※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

慣らし保育6日目に休ませてしまいました。子供が保育園に慣れず、お休みを取ることが多いです。保育園に行くのが苦手な様子で悩んでいます。

慣らし保育中

あの手この手で連れて行ってたのですが慣らし保育6日目にして休ませてしまいました😔
昨日は週明けという事もあってベビーカーで1.5キロ歩いて連れて行き無理矢理離されたのがトラウマなのか今日は全く行きたがらず😵

昨日は月曜日だし「保育園にシューズ持っていかんとダメだしお休みするなら自分の口で言いに行かんといけんから頑張ろ」って歩いて連れて行き大きな声で「お休みします」って、行ったにも関わらず「お母さんあとはお任せ下さい」でギャン泣きしました😭
迎えに行ったらなんともないのになぁ😩

今日はベビーカーでお散歩行くって言うから「どこに行くの⁉️」って聞いたら「ちょっとだけ保育園見に行ってみる」って😲
荷物を念の為全部持って行ってたけどダメでそのまま帰宅🏡

そして眠かったのもありギャン泣きで吐き戻し手前までなって過呼吸みたいになり泣き寝入りしたんだけど😰

私がメソメソ泣いちゃうからダメなのかなぁ😥

泣き虫ママさん、慣らし保育のお別れってどーしてましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも去年転園しました。
行くまでが大変でお迎えの時はケロッとしてるんですよね
先生に聞いてもすぐ泣き止んでます。
2週間くらい小言言ってました。誰も遊んでくれないとかお腹痛いとか500mですが歩いてます。保育園見えるまでは保育園行かないよ公園行くよとか文句言ってました
見えてからは逃げ始めてましたがとっ捕まえて保育園行かせて預けてサッと帰ってました

文句言わなくなったのは1ヶ月かかりました🥲

• あやは🌿

あやは🌿

やはりそんな感じなんですね、心を鬼にしなきゃダメですね😥

• 4月12日
mama

メソメソ泣いちゃう、というのはお子さんの前でですか?
だとしたら、それは良くないです。

職員に引き渡したら、お母さんは笑顔全開で「楽しんできてね!」とだけ言って、あとは振り返らず姿を消す…
これを徹底してください。
後ろ髪引かれる気持ちはわかるけれど、お母さんがそれでは子供さんだって気持ちが切り替えられませんよ。
泣くのは自宅でしてください!

と、入園前に園長先生に言われました。笑

息子は年中になりましたが、入園当初は行き渋りがありました。
他のお子さんも泣いてる子たくさんいましたが、園長先生に言われたことを徹底してると、息子含め殆どの子が数日で泣かなくなりましたよ😊

我が子が泣いてると心配になるので、隠れてでも見守りたいんですけどね😅
ここは、心を鬼にして!です。

• あやは🌿

あやは🌿

ホントですね、私は辛いので引き渡したら走って帰ってます😝

でも慣れないですね、いつも目に涙溜めてしまいます😱
    メンタル弱くて大変です😭

• 4月12日
ママリ🔰

ギャン泣きでしたが頑張れ〜バイバーイ!と私は笑顔で走り去っていました😂
内心は心配でたまりませんが先生からもパッと別れた方が子供も切り替えられますと言われました!
案の定行ってしまえば遊んでるようで今日は泣かずに行けました!先生にも泣かなかったよ!とどやってたそうです😂

• あやは🌿

あやは🌿

今日は頑張って見ます🎶
    子供を心配しない親なんていないですもんね☺️

• 4月12日