※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

4歳〜5歳のお子さんがいる方からの質問です。習い事は何個やっていますか?うちの子はプールを始めたばかりで、友達がダンスをやっていてそれもやりたいと言っています。5歳からピアノを始めようと考えていたので、習い事が多くなりすぎるか悩んでいます。

4歳〜5歳のお子さんがいる方に質問です😀
習い事は何個やってますか?
また何してますか?

うちの子はプールを4月から始めたばかりですが、仲良しのお友達がダンスをやっていてそれもやりたい!って娘に言われました……
5歳からはピアノを始めようと思っていたから、ここでダンス始めたら習い事多くなりすぎる?でも本人がやりたいなら……(プールとピアノも本人の希望)と悩み中です😅

コメント

かなみ

オンライン含めなければ、
チア
ミュージカル
お花(月1のみ)
トライアスロン
の4つです。

一時期、英語とバレエもしてましたが送迎も大変でやめました😭

はじめてのママリ🔰

スイミングとテニスを習っています😊

ママリ

ピアノとサッカーしてます。サッカーは本人があまり好きそうじゃないので、サッカー辞めてダンスを習おうか検討中です。

はじめてのママリ

体操習ってます😀
スイミングもやらせようと思いましたが本人が嫌だと言うし
今年から幼稚園で週一スイミングの授業があるので
1つのままの予定です🙂

 ねこ

スイミング、英会話、スマイルゼミ、こどもチャレンジの4個してます。

CHA

幼稚園での体操教室、カルチャースクールで体操教室、あとこどもちゃれんじしてます😊

はじめてのママリ🔰

7月で5歳です❣️
ECCに一年通っていましたが、
引っ越しの関係で辞めてピアノ習わせようかなって思ってます❣️
あと身体を日頃から動かしたがるので体操教室とカルチャースクール内の空手も気になってます🥺
色々気になってホント悩みます💦

はじめてのママリ🔰

ヤマハ音楽教室、英語の教室通ってます🍀*゜
英語DWEでおうち英語もしてます!あとスマイルゼミです👏
ダンスも家で練習があるんですかね?😭親が見なきゃになると親も大変だし悩みますよね💦笑

deleted user

ダンス、体操、水泳、ピアノです!
本人はどれも楽しんでますが、私が時間に追われて疲れます😅

はじめてのママリ🔰

体操とスイミングに通っています。

ダンスとピアノ両方やるなら
あとは、お金の問題もあるかなーと!とにかくダンスの発表会は高いなって友達の子のダンスをみてて思います🫠