※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

離乳食初期で2回食、豆乳について質問です。豆乳を野菜の調理に使ってもいいでしょうか?市販のおすすめ豆乳があれば教えてください。

離乳食初期で2回食、豆乳についてです!
タンパク質なんですがシラス、鯛、きな粉、豆腐はクリアしました󾭠

他に豆乳が使えると何かで見たんですが、
例えば冷凍した野菜をレンジでチンする時に白湯の変わりに豆乳で伸ばすなどして使って良いんですか?
あと市販の豆乳でおすすめの物があったら教えてください!

コメント

そんな感じで大丈夫ですよ!あとは豆乳と無塩バターと小麦粉でホワイトソース作って使うとかもオススメです(^^)
私はよく写真の豆乳使ってました。

• 美里

美里

お返事ありがとうございます!
    豆乳の写真参考になります😊
    なるほど󾭠そんな使い方もあるんですね♡
    小麦粉まだ試した事がないので、もう少し慣れた頃にやってみます!

• 1月22日
いちご

無調整の豆乳なら大丈夫ですよー!調整のは砂糖とか色々入っているので( ;∀;)
あと、量も少量の方がいいと本で見た気がします!
豆腐とかと違って凝縮?されてるから?タンパク質の取りすぎになる?かなんかそんな理由だったような、、、曖昧ですいません。

• 美里

美里

お返事ありがとうございます!
    無調整の豆乳ですか!
    豆乳は色々と栄養が凝縮されているんですね󾭠
    新しく食べるタンパク質は小さじ1から始めて徐々に小さじ2まで増やしてるんですが、
    豆乳は小さじ1のまま継続した方がよさそうですね󾭛
    明日から一週間豆乳試してみようと思います!

• 1月22日