※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1番下の子が園に入園し、慣らし保育3日目。給食に不安があり、離乳食も課題。明日から親なしでの慣らし保育に不安。

4月7日から1番下の子が上2人の園に入園したので慣らし保育3日目です。
最初の3日間は親が子供に給食を食べさせ11時半帰宅です。
まだ離乳食の時期なので液体っぽいトロトロで一回食です。(もうすぐ二回食で細かめのトロトロにする予定)
1日目、ほぼ大人用くらいのお粥が出てきてすり鉢渡され自分で細かくするシステムだったし
2日目、お餅ですか?ってくらいねっばねばなお米で
1日目はマグだったのに2日目はコップでお茶出てくるし
先生からは今日〇〇くん(私の息子)おかずが大豆とかでお米しか食べれるものなくて〜って言われたので
え、大豆食べれますよ?って言ったら
でもすみません、給食室も新しい人ばっかりでバタバタしてて今日はお米だけでもいいですか〜?(>人<;)って言われるし
今年は0歳児入園多くて
見るからにバタバタして忙しそうです。

離乳食も食べれるものは前から伝えてるし
そっから入園までに食べれるものも増えるのは当たり前なのに
朝送りに行っても給食のことを何も言ってこないし
だから2日目に豆腐の味噌汁は飲んだのに
今日は具が抜かれて汁だけの味噌汁とお粥。(隣の子の味噌汁みたら豆腐と緑の野菜あり)
それなのに明日からこんなんで親なしで2時半までの慣らし保育ですが不安でなりません。

コメント

ママリ

いやいやいや…
いくら新入園児多いからと言って、給食室も新しい人だからって…
それはないです😱

お米だけでもいいですかっておかしいすぎて読んでビックリしました🙄🙄🙄

うちも0歳児入園しましたが、4日目まで給食食べさせに行ってましたが、毎日給食の先生が、形態、量、新しく食べれたものの確認に来てましたよ💦

逆に何食べさせられるか怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?🥲
    真ん中の子は一歳三ヶ月のとき入園だったのでほぼ食べれたのでこういう心配したことなくて

私の子より1ヶ月下の子もお粥だけだと心配だから家帰ってから野菜食べさせてたって言ってて…💦
    お粥のやらかさとか粒感も毎日違うし
    2日目の味噌汁、豆腐とじゃがいもも入ってましたが普通に固形で…スプーンで少し潰しましたが案の定えずいて
    え、トロトロって言ってましたよね?と思いましたが私も強く言えないのが悪いですね💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

バタバタで作れないのは保育園側の理由で、むしろそれで今後固形物で窒息とか無駄に嘔吐したりとかなったらどうしようもないですよね😨

品数減らされるのが意味分からないから何とも言いようがないですよね💦

• 4月11日