※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1年生の登下校、いつまで付き添う?集団登校・個別下校の息子、300m離れているが明日は送り迎え。明後日から1人で行かせるか悩み中。他の親はどうしている?

新1年生、登下校はいつまで付き添いますか?🤔

息子の学校は集団登校・個別下校ですが、1年生は来週半ばまで4方向に分かれて途中まで集団下校です。

今日が初登校で、今日は集団登校の集合場所まで送り、下校は集団下校が終わる場所の少し先で待っていました。

ただ、我が家学校から300mも離れておらず、子供の足でも5分です。笑

集団登校の集合場所も行き慣れた公園の入り口です。
とりあえず明日は送っていって迎えに行きますが、明後日あたりから1人で行かせて1人で帰ってきてもらおうかなと思ったりしたのですが、周りからまだ早く無い?って思われるのもなと…😂

皆さんどのくらい送り迎えされるんでしょうか?

コメント

うるとらまん

うちは学校まで25分ほどかはかりますが、人の増える道まで送迎してます👍
人通りが少ないところがあるので一人で歩かせるのはまだ心配かなー、と🤔
女の子なのもあるのですが、送迎は4月中にはやめたいと考えてます💨

三兄弟🐻🐵🐥

うちは学校まで45分かかります💦地区の一番端っこで遠いです😭ですが私が産後入院中なのもあり、旦那が朝は集合場所までは付き添って合流を見届けたら仕事!と言う感じです。集合場所までも歩いて15分かかります〜。私が退院したらとりあえず1人にならないように集合場所までは送迎したいと思ってます。

なな

朝は集合場所まで送ってます。
帰りも集合場所の少し先までお迎え行ってますが
今日で4日目
1人の女の子は朝もママさん
ついてこなくなりましたよ(^^)
帰りは2日目くらいからもう迎えに来てなかったです!
各自でいいと思います!