※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅぅぅぅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日間便通がなく、苦しそうにしています。病院に相談することをお勧めします。

いつもお世話になってます(✿´꒳`)ノ
生後1ヶ月のママしてます☆
うちの娘2日便がでてなくてお腹のマッサージしたり綿棒でお尻の穴を刺激してるのですがでないんです(/□≦、)エーン!!
母乳もミルクも飲むんですが苦しそうに唸ります(´・ω・`)カワイソス
病院にいったほうがいいのですか??

コメント

せかぉわ

赤ちゃんのお腹は張っていますか?張っていれば便が溜まってると思うのです病院に行った方がぃいかもしれませんね。
お腹をのの字マッサージしたり腸の働きを促す足の運動をしたりするとおならと一緒に便がでやすくなりますよ~\(__)

ちあき☆

お腹がパンパンに張っていてあまりにも苦しそうなら病院に行かれた方がいいかと思います!!

うちの子も便秘知らずできて2日ウンチが出なかった時すごい心配しました!!

マッサージはしてるかと思いましたので我が家の自己流ですが…
お風呂に入った時にシャワーでお尻の穴を刺激してあげると案外ウンチ出たりします!!
ただ、水も少し入ってしまうのでお風呂上がりにウンチが出てくる事もあるので気をつけてください!!笑

ふぅぅぅぅママ

返信ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お腹はまだ柔らかいです☆
おならはいっぱいするんですが便だけでてきません。゚(゚´Д`゚)゚。
マッサージ頑張ってみます✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

ふぅぅぅぅママ

お腹は触るとまだ柔らかいです☆
シャワーで刺激ですね♪
やってみます✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

ゆうちゃん(°_°)

お風呂上がりにオイルなどつけて
のの字のマッサージしたら
出る事が多いです^_^

苦しくない程度で強めにやってます(*^_^*)

ふぅぅぅぅママ

のの字オイルなどつけて頑張ってマッサージ続けてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡