※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

今月で5歳になる娘の熱が下がりません。今日で5日目です…😓金曜日に39℃の…

今月で5歳になる娘の熱が下がりません。今日で5日目です…😓

金曜日に39℃の発熱し受診、園でインフルが流行ってるので検査して陰性。土曜日は1日39度台でぐったりしていて、日曜日も38度台。月曜日も38度近くあったので再受診しまたインフルの検査をしたところうっすら陽性で、金曜日は熱のではじめだったから反応なかったんだろうとのことで、もう4日も熱が出てるからそろそろ下がるでしょうと言われてたのですが、熱が出て5日目の今日もなかなか熱が下がりません…💦

5日も高熱が続くのは初のことで、心配です💦

咳、鼻水も多いです。
今日の午後また病院に行くか、明日また病院に行くかで悩んでいます。
インフルなのでもう安静しかないのか、はたまた違う病気が隠れているのでまた受診したほうがいいのか…

インフルで予防接種しない場合ここまで熱が続くのは普通なのでしょうか?

水分はジュースを飲んだり、食べれるものを少しずつ口にする感じで全く食べれないわけではないけどいつもよりかなり食べる量は少なめです。

コメント

りんご

溶連菌の可能性はありませんか?

• にこ

にこ

インフルと溶連菌、同時に感染することはあるんですかね?💦
    今日もずっと寝てばかりなので、やっぱり明日また病院に行こうと思ってます💦

• 4月11日
  • りんご

りんご

同時に感染するかは不明ですが、今の時期に溶連菌も流行っているみたいです💦

• 4月11日
  • にこ

にこ

そうなんですね😭💦
    これ以上続くなら受診した時に溶連菌についても相談したいと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • りんご

りんご

お大事になさってください😥

• 4月11日
とも

友達のお子さんがこの間インフルエンザにかかって5日間ほど熱が続いてしぶとかったよと言っていました!予防接種してなかったみたいです。食欲も落ちたと言ってましたよ。
早く良くなると良いですね💦

• にこ

にこ

うちも予防接種してなかったんです💦
    じゃあやっぱり予防接種してないと長く続いちゃうんですかね💦😭

ありがとうございますー😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰 

うちの子もインフルで今日で発熱7日目です🥲陽性反応でたのが遅かったので、もうタミフルとか内服せずとも解熱するでしょうと処方してもらわなかったの後悔してます😭
今も39.4あるので明日再度小児科行く予定です😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに予防接種は2回受けました😓

• 4月12日
  • にこ

にこ

ほとんど同じ状況です〜😭😭

うちは6日目にようやく微熱程度に下がってきたのでもう大丈夫かと思ったら7日目にしてまた熱が上がってきたのでまた病院に行こうかと思ってます💦

お互い早くよくなるといいですね😭

• 4月13日