※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30人の保育園のお友達やママの顔と名前が一致しない。普通は分かるものか?

保育園でマンモス園じゃない方、お友達の名前やママの顔全員わかりますか??
30人くらいです!
私は送迎一緒の時間の子しか親の顔と子供の名前は分からないんですが職場の同僚にそれを言ったらビックリされました笑
挨拶はするので親の顔は知ってるとか、お友達の顔は知ってるけど名前は知らないとかあります。
両方一致してるってのがあまりありません😅
そのくらいの人数なら普通分かるもんですか??

コメント

妃★

同級生(同じクラス)の子12人はわかりますが、それ以外の学年の子の名前とママは5人くらいしか知りません。
同級生のママも、同じ送迎の時間でなければ、保護者会などで、年に数回会う程度で、ほとんど知らない人です。
保育園は6学年あって、全ての学年が12人くらいだったので、70人くらいは子供が居ましたが、ほとんど知らない、ということになります。(コロナ禍前の保育園なので話さないようにするとかもなかったし、マスクもしてないので顔は見てるはずですが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね😂

• 4月11日
ちょこ

20人しかいませんが、名前と顔が一致しない親も子もいます💧もう2年くらいおんなじクラスなんですが、イベントもほとんどなく送り迎えも時間バラバラなので、覚えられません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年目なのですがママの顔は知ってるけど子供の顔知らないとか結構あります😂
    時間バラバラだとわからないですよね💦

• 4月11日
たー

全く分からないです‼︎
親子の顔が一致するのは10人とかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10人くらいです😂
    コロナでクラス懇談もなかったし参観や運動会は子供を見てるので全然わかりません。

• 4月11日
まい

学年に12人です。
アプリで写真の配信があるので子供の顔は全員わかります!お母さんだけだと半分くらいの人しかわからないです😂一応懇談会は4〜5回経験してるのですが…
息子の方が覚えてて、「〇〇ちゃんママ!」と言われてようやく気づきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!
    やっぱり大人数じゃなくても分からないですよね😹

• 4月11日
みさとん

上の子が30人のクラスでしたが、年長になったころにやっと子供の名前を全員覚えたくらいです笑
親の顔と、子供の顔が一致したのも年長になってからだったと思います😂
コロナで遠足や行事も少なかったですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが小学校一緒じゃないし覚える必要ないとおもってて😂
    コロナで懇談など親同士の関わりがなかったので誰の親なのかさっぱり笑
    クラス発表で書いてある名前も誰だろ?新しく入園した子かな?とおもっていたら子供より先に入園してる子だったり全然分かりません🤣

• 4月11日
こもも

次男が今年長で1歳児から同じ保育園に通ってます。
2クラスあるので全員で45人程度(1クラス23人程度)ですが、毎年同じクラスの親子の顔と名前が一致しないまま終わります🤣💦
マスク外したら更に分からなくなりそーです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から通ってても分からないもんなんですね🤣
    確かに!😂

• 4月11日
3mam♂♀♀

うちの園はコロナ禍以前は、一年に一度クラス会などをして交流の場があったので😊
お迎え時間が異なる人でも、仲良くなり親も子も全員把握していましたが、コロナ禍になり入園した下の娘達のクラスは、23名居ますが未だに知らない方が半分以上です😅(今年で3年目💦)