※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
妊娠・出産

胎児ドッグについて悩んでいます。双子で切迫流産の経験あり、外出が難しい状況。双子の胎児ドッグが難しいとのことで、診断が難しく諦めかけています。アドバイスをお願いします。

胎児ドッグしようか迷ってます.

ただ,最近切迫流産で1週間くらい入院中です.まだその後の方針も決まってないので,自宅安静が続くかも知れません…

しかも双子と言うこともあり,胎児ドッグしたい気持ちもあるのに,外出自体厳しいと,ヤキモキしてしまいます.

名古屋で有名な胎児ドッグのクリニックに電話してみたのですが,双子は難しいと門前払いでした…大阪とかも考えたいなと思っていた矢先の入院だったもので,そうこうしていると,診断自体できない週数になってしまいそうで,諦めかけている面もあります.

何か良いアドバイス等ございますでしょうか.

コメント

何の為にするんですか?

• knkn

knkn

障害等が気になってしまい…
    受け入れる気持ちの準備も必要かと思いまして.ましてや双子なので…

• 1月22日
やー*

同じだったのでコメントします。

私も双子妊娠中で不安があり、名古屋で胎児ドッグの有名なクリニックに問合せしましたが受けられず、大阪まで行きました!
幸い切迫とかでは無かったので行けたものの大阪は遠いです。
絨毛検査まで受けたので二回大阪に行きました。
そこで、2人の大きさの違いを指摘され、次の検診まで不安な日々を過ごしました(>_<)

流産しては何にもなりません。初期ドッグは難しいかもしれませんが、中期受けてみてはいかがですか?

• knkn

knkn

ありがとうございます.同じ境遇の方がいらっしゃったなんて.
    大阪のどこが受け入れてくれそうでしょうか??

• 1月22日
  • やー*

やー*

私の場合、行きつけの病院の助産師さんに受ける必要ない!みたいな言い方されて相談できず、自力で病院探しました。

大阪のクリフムというところで受けました^_^双子だと料金も2倍です💦

中期からだと岐阜の長良医療センターもヒットしました😁

• 1月22日
ペロ助

現在入院中の病院に相談されてみましたか?
私も他の病院で初期のスクリーニングを受けました。
あとからわかったのですが、その診断を行っている先生が通っている病院に応援医として来ていました。
なのでもしかしたら提携とかあるかもしれませんし、とりあえず相談してみるといいかなぁと思います(>_<)

• knkn

knkn

なるほど.まずは今かかっている先生に相談してみます.

• 1月22日
☆とみぃ☆

もし大阪に行けそうなら、大阪のクリフムという胎児ドック専門のクリニックがお薦めですよ。全国的にも有名な先生で、沢山の方が受けに来られてます。双子ちゃんも快く受け入れてもらえますよ。

私は中期(19週)に受けました。
今入院中とのことですし、退院後もお体に無理ができないでしょうから、安定期に入ってから考えてはいかがでしょうか😌
中期だと、染色体以外にも先天的な異常がないか幅広く診ていただけました✨

• knkn

knkn

ありがとうございます‼

クリフムネットで調べてもよくヒットしてましたし,ちょっと考えてみます‼ただ,かなり混んでそうですよね…

• 1月24日