※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

子どもが入園し、再び社会で活躍したいと思い、事務職に応募しました。9年、4年半の経験で事務処理やPCスキルを身につけ、貴社に貢献したいと考えています。通勤時間も短く、負担が少ないです。

事務パートの履歴書の志望動機?添削して欲しいです。
久々の社会復帰。日本語むずい!
↓↓↓

子どもが入園し時間ができたため、再び社会の一員として活躍したいと思い応募しました。平日、子どもが通園している時間帯は勤務することが可能です。
これまでの職務経験から、私には共に働く方々のサポートをする事務職が向いているなと思い、志望いたしました。
9年、4年半といずれも事務業務に従事してまいりましたので、基本的な事務処理能力やPCスキルは身についております。素早く正確に効率よく仕事をするなど、今までの経験を活かしたいと思っております。
自宅からも近く通勤時間が短いため、負担が少なく勤務できると思います。
最初は不慣れな点もあるかと思いますが、貴社に貢献できるよう努めていきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間が短いため〜はトピ主さんにとってのメリットでしかないので、特に書面にはしなくていいと思います!

ちゃー

上の方と同じく、通勤時間のくだりは抜いた方がいいかなと!
もし可能なら、なぜその会社を選んだのかを入れられるとより良いかなと思います。

☀️

上の方々に加えて、私だったら"子どもが入園し時間ができたため"の部分をもう少し会社に寄り添った言い方にします🐰