※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんのおもちゃの購入ペースについて教えてください。

2.3歳のお子さんいる方!
おもちゃはどのくらいのペースで買ってあげてますか??
(ジイバアじゃなくて親が買ってあげる頻度で教えてください🥺)

コメント

祖父母が月1で買ってくるので親からは誕生日クリスマスくらいです🤣それ以外で気が向いたら買うときもありますが高いものは買ってないですね、、、。

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

誕生日やクリスマスの他には
行事ごとで頑張った時などには
買っています☺️✨
外出した時などはおもちゃよりも
絵本とかぬりえを買うようにしてます!

ママリ

イベントごと(誕生日、クリスマス、最近だと娘の入園のお祝いなど)で大きいおもちゃ、
おでかけした時に1~2ヶ月に1回小さいもの(娘ならシルバニアの家具や息子ならトミカなど)を買ったりもします!

はじめてのママリ🔰

子どもがすごく気に入ってそう!てものは普段から買っちゃってますが、高いものは誕生日、クリスマスです😊

はじめてのママリ🔰

2歳になってからはイベントの時くらいしか買ってないです。たまにトミカ。ハッピーセットのおもちゃやガチャガチャくらいですかね🤔

それまでは息子もよく分かっていなかったので、ちょこちょこと知育玩具を買って本人の気に入りそうなおもちゃを模索してました😆

♡HRK♡

誕生日プレゼントは旅行なので、おもちゃを買うのはクリスマスのみです😀
パズルと絵本だけはちょこちょこ買ってます😂

はじめてのママリ

1歳台のときにだいたいのものを買い尽くしてしまって2歳以降買うものがなくて困ってます💦ほとんど買うことないです。逆にもう少し買いたいくらいです。