※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
家族・旦那

結婚するつもりで同棲していた彼との間に子供ができ、順番は違いますが…

結婚するつもりで同棲していた彼との間に子供ができ、順番は違いますが結婚することになりました^^*
私の実家が遠方なので両家の親にあいさつをしてからの入籍予定になっています!
2月の2週目に私の実家に彼を連れて帰るのですが、その前の週に彼の両親と食事をしようと言われました!
どちらが先でも構わないですし食事は楽しみにしているのですが、彼の御両親にあいさつをする際はなにか手土産のようなものは持っていった方がいいのでしょうか??
彼の家ではなく近くのお店で食事をする予定です!
また、持っていくとしたらどのようなものがいいでしょうか??回答よろしくお願いします🙏

コメント

マッチ

おめでとうございます(*^^*)❤️
手土産は持参したほうが印象も良いかと思います✨事前に彼にご両親のお好きなものや、ニガテなものをリサーチすると選びやすいですよ。
私は義両親が自営業でしたので、パートさん達とも食べられるような小包装のカステラを用意しました💡とても喜んでくれたようです。
あとは地域の名産品も良いかと思います♫

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます♥ᵕ̈*
    あまり甘いものは食べないということだったのでちょっと迷うところです( º﹏º。 )
    お義父さんはお酒も飲むようですが、こういう場合はお義母さんの好みに合わせた方がいいのでしょうか??
    地元の名産品も考えたのですが食事の日までに実家に帰れる距離ではないので送ってもらうなどもありですかね??(⑉• •⑉)❤︎

• 1月23日
  • マッチ

マッチ

ご返信ありがとうございます♡
    甘いものはあんまり…ということでしたら、お茶やお煎餅はいかがでしょうか?
    今はお煎餅もお洒落な物がたくさん売られていますし(^^)
    デパ地下に色んな手土産が売られているので、是非見に行ってみてください♫

• 1月24日
ぱんだ🐼

私は旦那さんと地元が全く違ったのであえて、地元のお菓子買ってきました(*˙˘˙)
お店ってことなのですが、ちゃんとした個室で顔合わせとかでしたら持参してもいいと思いますが、場所によっては帰り際に渡してもいいきがします!

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます^^*
    地元のお菓子などもいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ただ帰れないので送ってもらうなども考えてみようと思います!

• 1月23日
mopiy🍼

旦那様に親の趣味など聞いたらいいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

あかねこ@

わたしはお義父さんがワイン好きなので、美味しい白ワイン持っていきました🍷✨

義両親が何か好きか旦那さんにリサーチしたら良いと思いますよ~✨

じん

手土産ある方が印象良いと思います(*^-^*)
お店で、ということなので、あまり大きくない方が持ち帰りが楽ですね。

ぴすさんの地元か、今お住まいの地域でお気に入りのお店とかありますか?
相手の好みを踏まえつつ、ご自身の気に入っている物をお渡しすれば、話題作りにもなると思います(*^-^*)

ぴち

そうですね💓あった方が良いです👏🏻
旦那がうちに来た時は、1個ではなくて甘いの甘くないの、地元の名物有名どころ、親の好きなもの…とたくさん用意してくれて、お土産大会みたいになって楽しかったです(。☌ᴗ☌。)