※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
お仕事

子どもが保育園に慣れてきたので、復職前に歯医者や美容院などの用事を済ませたい。復職までの期間は保育園の近くにいた方がいいか、移動時間の許容範囲はどれくらいか気になる。20日間を有意義に過ごす方法を知りたい。

4月から生後9か月の子どもが保育園に入りました。
熱を出しながら休み休みですが少しずつ保育園に慣れてきたようです👶 慣らし保育も終わっています。

私は5月1日に復職の予定で今は働いていないので、子どもは短時間(8:30〜16:30)の中で預けられます。

そこで、今のうちに歯医者とか美容院とか病児保育の登録とか、やりたいことをやってしまいたいのですが、復職までの期間はやはり保育園の近くにいた方がいいのでしょうか、、?電車で移動するようなところに行っても大丈夫ですか?
もちろんお迎えの連絡があればすぐに向かうつもりですが、少し離れたところにいると到着に時間がかかってしまうしどれくらいが許容範囲なのだろうか?と思ってきまして😅

あと20日なので有意義に使いたいのですが、皆さんどのように過ごされていますか?教えてほしいです🙌 よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこ

保育士してますが、一言教えて貰えたら助かります✨
今日は電車で𓏸𓏸あたりまで行って何時くらいには戻る予定です、など💓今のうちにしかできないことたくさんありますもんね🧡

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!なるほど!保育士さんに伝えておくのいいですね!近場なら今後も行けるけど、電車が必要な場所だと1人で身軽に行けるのは次はいつになるんだろう、、と思いまして🥲

• 4月11日
はじめてのママリ

大体電車で30分くらいの範囲で動いてました!
予定通りのお迎えに間に合う範囲なら問題ないかと!

美容室とか行ってたらすぐ出られないのでね😂

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!とりあえず要請があったらすぐに出発できるような状態で、残りの1人時間を満喫したいと思います😂

• 4月11日