※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育初日、子供はママと離れても大丈夫か心配。愛着形成や発達障害について不安。2歳2ヶ月の子供がやんちゃで、普段ママにあまり依存していないため、心配している。

慣らし保育初日でした。
人見知りもあまりなく、泣かずに終えました。なんならやんちゃしてたような?

よく、泣くのはママと離れるのが寂しいから、愛着形成がちゃんとできてるからと見るのですが、うちの子はママと離れてもへっちゃらで…普段もママママというかんじではないので心配になってしまいました。

集会でも砂いじり…

2歳2ヶ月になったばかりですが、この先不安です。

愛着形成ちゃんとされてなかったのかな?
発達障害あるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初日二日目は全然でしたよ!
3日目から理解し出したのか、保育室に入った途端ギャン泣きでした😅

もこもこにゃんこ

初日はよく分かってなくて大丈夫でも次から気づいて泣くパターンありますよ💦
うちはしばらく遊びに行く気分でルンルンで通い(なんなら帰りたくないとチャイルドシート拒否)、しばらく通ってから「あれ?毎日行くところなの?」となったらしくて「行きたくない😑」ってなりました😅

きなこ

保育士してます❤️
なにがなんだか分からないまま、泣く暇もなかったんだと思いますよ!それか新しい場所でも場所見知りしない度胸の持ち主かも💓
しっかり愛情が伝わってるからこそ、何をしててもどこにいてもお母さんがいるっていう安心感があるんじゃないかなと思います‼️
2歳児さんなら、泣かずに慣らし保育終わってそのまま泣かずにずっと過ごせる子もいましたよ✨精神的にもしっかりしているお子様なのかなと思います❤️

ぜろ

息子も2歳で入園して、初日から16時のお迎えまで楽しく過ごしてましたよ☺️
むしろお迎え行ったら帰りたくない、あっち行け!と先生にしがみついて大泣きされました笑
毎日ルンルンで通ってましたが2-3ヵ月頃から毎日泣くようになって、年少の終わり頃まで毎日泣いてました🤣