※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日入園式があり、今日から幼稚園でした。出席シールを行ったら一緒に…

昨日入園式があり、今日から幼稚園でした。出席シールを行ったら一緒に貼らなければいけなかったらしいですが、荷物をかけたりしているうちに忘れてしまい、シールを貼るのを忘れてしまいました。出席シールの本も出さなければいけなかったらしいのですが、何も言われていないので出し忘れてしまいました。明日行った時に先生に言えば良いのでしょうか?シールを貼り忘れていても先生側は出席した記録はあるのでしょうか?

コメント

あると思いますよ!
お帳面を忘れてしまう子もいますし、まだ最初ですし貼り忘れも問題ないと思います!

うちの幼稚園は先生が名簿順に毎朝一人ずつ名前を呼んで出席かどうか確認してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼稚園が初めてで、知らない事だらけです💦いろいろ聞かないとまだわからないので、、私から積極的に聞かないとです🥲

• 4月11日

退会ユーザー

最初はそんなもんだと思います!私も長女のときは全然わかりませんでしたよ😂バス通園なので先生と話す機会もほとんどないし、出血確認をしてるのも参観日の時に知りました!笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん知っているとばかり思っていて、他のママさんにもいろいろ聞くと、私もわからないんですって言われる事があるので、みなさんそんな感じなのかなと思いました😂ちなみにお着替え袋ってどうしてましたか?基本幼稚園に置きっぱなしですか?

• 4月11日

退会ユーザー

うちの幼稚園、着替えを持っていかなくてもよくて、お着替え袋というものがないんです🥹

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね❣️

• 4月11日
さくら

明日行った時に、
昨日の分貼り忘れたので2枚貼っておいていいですかー?って聞けばいいと思います☺️

娘の園では毎日出席とる時に先生は先生側の出席簿で照らし合わせてるので記録はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!名簿に名前を記録してるなら、明日2枚貼っても良いか聞いてみたいと思います!

• 4月11日