※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で処方された薬が相対禁止のため不安。他の薬を試しても痛みが続く。消化器内科に行くべきか相談したところ、妊婦でも安全と言われたが不安。他の方は相対禁止の薬を飲んでも大丈夫でしたか?

産婦人科から処方された、相対禁止の薬を飲むのが不安です😭

地元では産婦人科といえばここ!というような産婦人科に通っているのですが、数ヶ月ずっと胃痛が辛く、ガスターが効かなかったため、タケプロンという薬を処方してもらいました。

しかし、この薬を調べると相対禁止の項目に妊婦と書いており、心配で飲まないままでした。
胃に優しいうどんやクタクタに煮込んだ野菜スープ等で胃痛は軽減されたのですが、まだ痛い時があり、数日前から食道辺りがたまにですが結構痛いです😭

産婦人科に電話して消化器内科に行った方が良いか確認すると、タケプロンを飲んで良くならなければ行っても良いよ!タケプロンは妊婦さんが飲んでも大丈夫だからと言われました💦

でも、相対禁止が気になってしまって不安です😭
病院の先生が言うのだから、大丈夫だとは思うのですが、皆さんは処方してもらった薬で相対禁止の薬を飲んでも大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の先生が出しているなら大丈夫だと思います!
ネットを見れば見るほどコワイ事も書いてあるので、ご自身が不安なら飲まないで我慢するしかないです😥

  • ママリ

    ママリ

    薬とかは怖くて調べてしまいがちですが、産科の先生が処方してもらったものなら大丈夫ですよね💦
    なるべく飲みたくはなかったのですが、数ヶ月我慢してて自分でもどうしようにもないので薬飲もうと思います!
    ありがとうございます🌸

    • 4月11日