※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

幼稚園のママ友について、LINE交換したママ友に下の名前で呼ぶのは適切か相談中。ちゃん呼びか、さん呼びか迷っている。

幼稚園のママ友

去年同じクラスでお迎えのときちょこちょこお話ししてたママさんがいます🥺
今年も同じクラスになり、私からLINEを聞いて教えてもらいました!

そこでなんですが、お迎えのときに話す程度のママさんなら下の名前で呼ぶのおかしいですか?

せっかくLINE交換してもらったので、下の名前でお呼びしてもいいか聞きたいのですが、グイグイすぎてやめてた方がいいですかね?💦

ちゃん呼びか、さん呼びにするも悩んでいます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

相手がはるさんより年下ならはるさんから名前の呼び方を提案するのはどうでしょうか☺️
相手が年上だと私の場合はそのまま○○くん(ちゃん)ママと呼んで、敬語の流れになります😣

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    同世代っぽい雰囲気なんですよ💦明らかに年上って感じでもなさそうなので、名前呼びでもいいですかね?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら私なら、なんて呼んだらいいですかー?☺️とか
    よかったらお互いタメ口にしませんか?☺️とか言っちゃいますかね😌

• 4月11日
  • mochi

mochi

はじめにこちらから呼び方聞いたら、お相手の方からタメ口提案してくれました❣️
    ありがとうございました😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

遊びに行くような仲になってからですねー😹
幼稚園の中だけのママなら、聞かないです

• mochi

mochi

そうなんですね💦
    勢いで聞いちゃいました😂

• 4月11日