※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで赤ちゃんに他の子が触ってくるのが気になります。抱っこで行っても触られて困っています。

保育園の送り迎え赤ちゃんにクラスの子が寄ってきて触ってきます🥺💦
ベビーカーで行って門の前で抱っこをして中まで行くのですが上の子のお友達がたくさん寄ってきて赤ちゃんの手や足などを触ってきます🥺外遊びをしていてやっぱり少し気になってしまいます💦
抱っこ紐で行くと足を触ってしまうので
抱っこをすれば大丈夫かなと思ったらそれでも触れちゃうみたいで困ったものです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
鼻水タラタラの子が触ってきたり…めちゃくちゃ気になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    昨日は鼻水たらたらの子に手を触られてその流れで他の子もかわいーって触っていて💦
    帰ってすぐお風呂は入れましたが困ります😭

• 4月11日
さすけ

下の子保育園入る前、同じような感じでした😂
可愛がってくれてるけど少し気になりますよね💦
私は普
赤ちゃん見るだけだよー!
触らないよー!
って明るめに声かけする感じで言ってました🙌
それも同じ園の先輩ママさんがやってたのを真似してます😂
近くに先生いるときは先生も同じ感じで声かけしてくれてましたよ😀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    なるほど!😳
    今日もしそうなったらそうしてみようと思います!!
    昨日先生近くにいるのに何も声を掛けてくれませんでした😭

• 4月11日
な

難しいですよねー!お友達も触るし、娘も他の子に触り行ってます😅
あからさまに無言で避けて人は見た事あります🙌印象は悪いですが子を守るためには風邪引いちゃうからごめんね〜見るだけよ〜など一言あればいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    確かに避けるのも大切ですよね🥺今日はそのように声をかけようと思います🥺

• 4月11日
はじめてのママリ

分かりますー😇

だから、抱っこ紐してケープかけて手足を守ってました。小さい頃は寝てることが多かったので、常に保育園いる間は寝たときのカバーしてました(笑)