※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

怪我のため仕事に行けず、産業医面談を勧められたのですが退職の流れになりますかね?🥲

怪我のため仕事に行けず、産業医面談を勧められたのですが退職の流れになりますかね?🥲

コメント

ゴーヤママ

それだけではならないと思います。
むしろ産業医と面談した方が会社への報告も説得力ありますし、会社対産業医でママリさんの働き方をどうするかとか話してくれるので私は良い方向だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    退職促されるパターンかなと思ってました🥲🥲
    まだ入社してまもないので…
    前向きに考えたいと思います

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

産業医面談だけでは退職にはならないですよ!
復職期間満了の際に復職できなければ退職になる可能性ありますが、身体的な怪我だとだいたい治療の目処があるので、そうはならないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど…パートなんですが、社員でもないのにそこまでしてもらえるのかも不安で。
    働きたい意思は伝えていこうと思います。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見ました。まだ入社して間もないんですね、であれば一度就業規則見ておくといいかもです💦

私も普段産業医面談調整したりしますが産業医の先生にはその権限はなく、単に面談してどうだったかを会社に報告して、その報告を受けて会社がどう対応するか決めるだけなので、産業医面談で、いつ治る見込みとか治れば復職したいとしっかり伝えるといいと思います👌

まぁ、会社の就業規則次第ではあるんですが💦

• 4月11日