※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。べーって出すことが続いて心配です。どうすればいいでしょうか?

1歳0ヶ月、娘の離乳食について

今までは3食よく食べてくれていたのに、最近急に食いつきが悪くなってしまいました……
口に入れてモグモグした後にべーって出す感じで全然食べてくれません😢
最初の数口は喜んで食べてくれるのですが……

このままべーってするブームが過ぎるのを気長に待つべきなのか、食べてる量が足りてない気しかしないので心配です💦

何かいい方法等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りい

うちも1歳頃同じでした🥲
私は、その時期は、なるべくもぐもぐしなくてもいいような、柔らかーい離乳食を少しづつスプーンにとってあげてました!月齢的な固さとかはもう気にするのやめて、とりあえず出すブームが去るまでは柔らかめのをあげてました!いつの間にか、若干もぐもぐするご飯でも食べれるようになってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💐
    ヨーグルトはかろうじて食べてくれるので、野菜とかも柔らかめであげてみようかと思います💦

    • 4月11日
ママリ

手掴みも食べないですか??
うちは手出してくる時はできるだけ手掴みさせるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみ食べでもべーってしちゃうか、ちぎるだけちぎって捨てられるかで心折れかけてます😭😭😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    固さとかが嫌なのかな〜🙄🙄
    炊飯器で炊くとクタクタになっておすすめです!
    うちの子もあんまり食べない時が数日あったんですけど私たちが使ってる味噌で作った味噌汁とかちょっと調味料変えたらかなり食べるようになりました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

過去質問に失礼します。
その後お子様どうですか?
1歳1ヶ月ですが、同じくモグモグしたものをべーっと出して心折れてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    朝は相変わらず少食で全然食べてくれませんが、スプーンとフォークがだいぶ上達してきたおかげかここ最近はべーっと出す回数は減ってきました…!
    べーって出されるのほんと心折れちゃいますよね😖😖😖

    • 8月11日