※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供の鼻水が2週間続いています。小児科で薬をもらいましたが効果がなく、耳鼻科で中耳炎と診断されました。今後の対応について相談しています。

2週間続いてる子供(1歳)の鼻水について

鼻水が出ていたので小児科で診てもらいましたが
薬が弱いのか効かず(1週間)、耳鼻科に行きました。
抗生剤を処方してもらい1週間のみました
(毎日鼻を吸いに耳鼻科へ通いました)
今日1週間たったのですが鼻は垂れることはありませんが
喉がゴロゴロ言っていたので耳鼻科へ行くと
中耳炎になっていました


薬は変えずに鼻水を取りに通いながら
自宅での鼻水吸いを頑張って!と言われました


皆さんなら耳鼻科変えますか?
もう2週間ずっと病院の行き来なので疲れました

子供の鼻水ってこんな長引くんですね
鼻吸い機械はピジョンの電動を使用しています

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の鼻水は長引きます😂
根気よく吸い取ってあげるしかないですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    吸い取ってあげてるのですが、鼻水は全く出ず、、喉がゴロゴロしているのですが、こういう状況はありましたか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉がゴロゴロでしたら痰が絡んでるんですかね🤔?
    咳はでてませんか🤔?
    鼻水落ち着いたなら良かったです☺

    • 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    漫画絡んでるんだと思います!咳はたまーに痰が絡んだ時に出ます!
    鼻水は落ち着きました!
    先生からは痰が絡むなら鼻水とれるはず!って言われているのですが、電動鼻水機械で取れなくて😰😰

    • 4月11日
ママリ

長引きます😅本当に止まるの?と思いますが、止まる日きます😆

  • ママリ

    ママリ

    薬あるのであれば、家で鼻水吸って、なくなったらまた同じところ行きますかね🤔

    • 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    先程から、鼻水を吸い取ってあげてるのですが、鼻水は全く出ず、、喉がゴロゴロしているのですが、こういう状況はありましたか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😭
    鼻水吸っても出なくて喉痰が絡んだ感じはありましたよ!うまく吸えないのかなーと思っていました😭

    • 4月11日