※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが母乳とミルクで育てているが、母乳がたくさん出るので迷っている。母乳だけでいいか、ミルクを足すか悩んでいる。手絞りで70ml出たので、もっと吸わせたらもっと出るか心配している。

生後17日です。
乳首が切れてて痛くて、直母しんどくてなんとか5分ずつ吸わせてあとはミルクあげてたんですがさすがに張ってきたので搾乳してみようと思い10分ずつくらい手でですが絞ったら両胸で70とれて自分でも驚いて😲
みなさんならミルク足さずに母乳だけでいきますか?
それでもいいんですがやはりミルク足すとしっかり寝てくれるので悩んでます😵‍💫
完母目指してるとかではないんですけど手絞りでここまで出ているなら吸われたらもっと出ていますよね??😲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だったら搾乳していたものをあげます🙋‍♀️

  • まあ

    まあ

    始めて搾乳したので、やりすぎないようにと今回は70mlでやめたんですが今だと目安量100mlくらいなのでその量絞っておいて、あとはあげるって感じでいいんですかね?😳

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!乳首が切れて痛いということで、直接授乳は辛いと思うので搾乳したものをあげます👍🏻
    冷凍保存は一般家庭の冷凍庫で1週間はもちます。
    冷蔵庫では24時間もつので、容器ごと温めて与えます🙋‍♀️(哺乳瓶に入れておけば楽ですね)
    熱くしすぎると成分が壊れるみたいなので注意が必要です(50~60℃以上とかだったと思います!)

    • 4月11日
  • まあ

    まあ

    熱くしすぎるのはだめなんですね!😳
    参考になりました。ありがとうございます💕

    • 4月11日