※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
産婦人科・小児科

松戸総合医療センターでの入院について質問です。付き添い入院か、食事などは病院に頼めるか知りたいです。小児科入院に詳しい方、教えてください。

松戸総合医療センターの入院について

消化管アレルギーで通院中です。
体重減少で栄養状態が良くない+中々身体にあったミルクが見つからない+長引く下痢で入院を提案されましたが、長男のこともあり「今回は1度自宅で様子見→改善なければ入院」って形にしました。

入院時は付き添い入院でしょうか⁉️
付き添いの場合、付き添い食事などは病院に頼めましたか?
小児科入院についてわかる方居ましたから、教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科、付き添い必須でした!
親のご飯は、子どもが寝てる時にローソンなどで、買って食べると言う感じでした!

• ヨチママ

ヨチママ

入院付き添い必須なんですね🤣
    そしてご飯セルフ調達…中々しんどそうな気配が💦

解答ありがとうございます!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回入院しましたが、月齢が小さい時の方が寝てる時間が長いので、楽でした!

• 4月11日
すしカレー

同じく消化管アレルギーで、2回入院しました。
付き添い入院、入院中の保護者の交代不可でした。
食事はつかないので、ローソンで買うか持ち込みです。
うちの子は2ヶ月で入院した時は寝ている時間が長かったのでローソンに買いに行けましたが、1歳すぎの時は昼寝してる間に猛ダッシュでヒヤヒヤしながら行きました。
ベッドの柵をあげておけば安全性は大丈夫なのですが、大部屋で寝起きに泣いたら…と思うとなかなかゆっくり買い物はできなかったです。
家族からの荷物の受け取りは看護師さんがやってくれるので、そこにレトルトやカップ麺を入れてもらいました。
レンジは同じフロアにあるのと、給湯室に熱湯が出る蛇口があります。

ちなみに大人のシャワーは毎日入れます。
子どもと一緒に入るか、子どもは沐浴にして自分だけ入るか。
朝に予約をするので、寝てる時間をピンポイントで選べなくて、子どもベッドに放置で猛ダッシュでシャワーしたのが大変でした💦

• ヨチママ

ヨチママ

ごめんなさい🙏下に返信しちゃいました💦

• 4月12日
ヨチママ

レンジや給湯の情報までありがとうございます♡
また入浴情報も教えてくださり、大変参考になりました‼

消化管アレルギーと判明したものの、様子見期間が長くやっと松戸総合医療センターにかかれたら「入院して〜」言われたんで、事前に情報欲しかったので助かりました😆