※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuazu
妊活

初めての排卵検査薬が陽性。まだ痛みなし。排卵はいつ?生理周期不安。詳しい方、教えてください。

初めて排卵検査薬を、Amazonで中国製のものを買いました。
初めて使うのでよくわからなくて、どなたか教えてください。
基礎体温はいまのところ低温期です。
排卵痛がひどいのですが、まだありません。
1月18日水曜に産婦人科いったときは、卵胞?はありませんでした…エコーは真っ白でした。先生は排卵したのかもよ?て言いましたが、基礎体温も低温だし、排卵痛もないので、まだだと思いますと言ったら、まあ、待ってみてって言われて終わりました。

さっき排卵検査薬が届いたので、早速使ったらすぐに画像のように線が出ました。

たぶん陽性なんだと思いますが、いまから排卵するのでしょうか?まだ痛みがないので、実感もなく…

ちなみに生理周期は産後まだ二度しか生理きてないので、わかりませんが、一度目の生理から、7週間弱で排卵ありました。
そのときは、化学流産だったと思います。高温期18日目で生理。薄い陽性確認してます。

排卵検査薬詳しい方お願いします(>_<)

コメント

のれん

これからです。
本当に排卵だとしたらもっと濃い線が出ます。

• azuazu

azuazu

ありがとうございます。
    産婦人科には、妊娠希望で行ったのですが、水曜になんにもなかったのに、たった数日で排卵近くまで育つことあるのでしょうか?
    たぶん子宮内膜を見て言ったのか、もう排卵したかもと言われました…低温なので、排卵はまだに違いないのですが(T . T)

• 1月22日
  • のれん

のれん

基礎体温を測られているのであればこれからだとは思いますが、排卵後でもこれくらいの画像なので、どちらにせよ排卵日ではないのは確かですね。
    私の参考画像ですが、同じものを購入しているので、こちら、排卵後なのでのせますね(*^^*)

• 1月22日
  • のれん

のれん

ちなみに、こちらが排卵日の画像です。
    とても濃かったです。

• 1月22日
  • azuazu

azuazu

ほんとだ!濃いですね!!
    終了線よりも濃くなるのがピークなんですかね?
    まだまだ排卵痛もないので、心配だけど、また明日も検査薬してみます!
    画像ありがとうございました!!ヽ(*^ω^*)ノ

• 1月22日