※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
その他の疑問

1. 千葉市内の小学校はタブレットやパソコンを使った宿題や授業がありますか?(1年生から) 2. 千葉市内の小学校には洋式トイレがある学校はありますか? 3. 千葉市内の小学校のPTAは任意ですか?

千葉市内に引っ越す予定です。
小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

1.タブレットやパソコンを使った宿題、授業はありますか?(1年生から)

2.トイレが洋式の小学校はありますか?

3.PTAは任意ですか?

ご回答お待ちしております!!

コメント

ママリ

千葉市稲毛区の小学校です

①ギガタブというパソコンが全員に配られます。授業で使います。長期休みに持って帰ってもOKでした。

②洋式です。

③必ずクラス内で決めます。決まらなかったらくじ引きでした。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ご回答ありがとうございます♪
    川崎から引っ越すのですが、今の環境と大きく変わらない区域に引っ越したいな〜と思っています😊
    長期休みに持ち帰ってもOKというのは、宿題は紙なのでしょうか?
    PTA任意じゃないんですね…💧

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

長期休みの宿題はプリントや紙です!持って帰りたい人は申請書出したら持って帰ってもいいよ~って感じでした🙂
    PTAは在校中は必ず1度やってくださいって感じでしたね、ただうちは運良くくじ引きなどでも当たらなかったので一度もやった事ないです。

千葉市も広いのでほかの学校の事は全然分からないですけど💦😫

• 4月11日