※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮口全く開いていない状態での誘発分娩、経験者のお話を聞きたいです。怖いです。予定日前で胎児が大きめで心配です。

子宮口が全然開いてない状態で誘発分娩した方、大変なお産になりましたか🥲?
予定日目前なのですが子宮口全然開いておらず、胎児がかなり大きめであるため誘発分娩することになりそうです。。
とても怖いです。。
経験した方のお話聞きたいです😭

コメント

全然開いてない状態で夕方にバルーン入れて朝には破水でバルーンが落ちていたみたいでした!そこから徐々に開いて4cm開いたので麻酔が投与されてしばらくしたら全開でした、無痛で生みました!
分娩

退会ユーザー

初産で分娩時間は4時間でした!

• 4月11日
ママリ

上の子が胎盤機能不全の為、40週で誘発分娩しました!子宮口開けるためにダイラパン12本最初に入れましたが、それが私は激痛でした😂でもそこから促進剤打つ前に陣痛が始まり、あっという間にお産でしたよ!陣痛が来るのを待つのはこわいとおもいますが、始まってしまえばあっという間です!頑張ってください!🔥

はじめてのママリ🔰

子宮口ゼロでラミナリア入れて入院
翌日3cmになってたので朝から促進剤
その日は産まれず促進剤中止
その翌日朝から促進剤して、昼過ぎに産まれました!

大変と感じたのは初日の促進剤で陣痛マックスの時の痛みと、いきみ逃しですね…
それなのに全然お産進まなかったというのが辛くて、早く終われとしか思えなかったです…

が、終わりはちゃんと来るので🥺
がんばってくださいね💗

わんわん

開いてなくて予定日超過で誘発でした!バルーンなどいれやずに、そのまま促進剤で3日間掛かりました。
1日目2cmしか開かず、中止
2日目4cmまでしか開かず中止
3日目4センチからなかなかすすまず、人口破膜でそっからいっきに開いていきました!!3日目の夕方に産まれました!それでもすすまんのなら帝王切開切り替えると言われてました🥲