※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、まだ寝返りやおすわりができず、他の子と比べて遅いのではないかと心配しています。

生後7ヶ月の女の子です。

生後7ヶ月と2週間が経ちました。
首すわり4ヶ月 
寝返り5ヶ月

未だに、寝返り返りも腰も座らずおすわりも出来ません。
ズリバイは、勿論寝返りしてからその場で方向転換さえ出来ません。

他の子を見ると、ズリバイやおすわりができてる子が多くて‥
比べてはいけないと分かっててもついつい比べてしまいます。

やっぱり、7ヶ月にしては遅いんでしょうか?

コメント

ユウキ

標準的かと思います!今の子は早い子が多いので比べちゃうと焦りますよね😅

c o c o 𓍯·°

まだ遅くないと思います🫧

娘も後数日で生後7ヶ月ですが…
寝返りすらまだまだしそうにないです😂
うつ伏せにしたら喜んで遊びますが
支えて座らせても数分で泣きます😂

上の子達が色々早すぎたので焦りもありましたが
この子のペースだと思って成長みてます😌💐

ちい

うちの子も7ヶ月と数日です!寝返りが4ヶ月でとても早かった割にお座りはまだまだ出来ないです!
座らせてもぐにゃぐにゃってなっちゃうしまだまだ無理そうです笑
一応毎日練習はしてますが子供のペースで出来るようになるだろうしそんなに心配していません!
保育園にら勤務してますがこの頃から成長の差ってすごい出てくるので焦らなくて大丈夫だと思いますよ😌

ままり

遅く無いと思いますよ👶🏻
うちの子首座りも4ヶ月、寝返り4ヶ月半、寝返り返りは6ヶ月手前でした。
ずりばいは1週間くらい前にやっと2、3歩出るようになり、最近はずりずり進むようにはなりましたが、腰座ってませんし、お座りできません😇
自分でお座りしました、というのを見るとほんとにするのか?!と疑問に思うくらいです。