※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
お仕事

在宅ワークをしているママさんに質問です。仕事内容やスキル習得について教えていただけますか?

在宅ワークをしている方、どんなお仕事されてますか?
現在パート勤務をしているのですが、子供の体調不良等でお休みをもらう事が度々あります。
子育てに理解のある職場なので、みなさん「気にしないでね」「家庭を優先してね」と優しい言葉をかけてくれますがやはり申し訳なくて…
また子供が来年小学校に入学するので、子供が帰宅する時間に家で迎えてあげたいという気持ちもあり在宅ワークを調べています。
パソコンなどの知識はほぼゼロなので、今から勉強すれば来年には仕事できる程のスキルが身につくのかも不安です。

在宅ワークしているママさんいましたら色々教えていただきたいです🥹🙏

コメント

くるみ

こんにちは!

在宅でコールセンターしています。PCは会社から支給されるので持っていなくても大丈夫です🙆‍♀️スキル必要なくコールセンターはできるので、おすすめです!求人も多いですよ!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ありがとうございます!
    コールセンターも在宅であるんですね😳調べてみます◎

• 4月11日
カフェオレが好きすぎる

現在は育休中ですが、配信のお仕事を在宅でしていました。元々現場でテレビ制作をしていましたが、1人目の出産を機に配信の部署に移動しました。出社してもいいし、在宅でもいいしという感じで、ずっと自宅で作業をしていました!
ただ、この仕事に関しては基本求人が出ていないのでそこについて言及は出来ません、すみません🙇‍♀️

在宅ワークだと確かに自分の時間の確保はしやすいです!特にうちの会社は暇な時間があっていいじゃない!という感じなので早く迎えに行って公園に行ったり、ランチは外で食べたりする時間も取れていました。
子どもが小学生になったら学童に入れなくて済むかも!と思っています。

ただ、デメリットとしては自分や子どもが体調不良でも休みにくいです…💦旦那と娘だけコロナになった時も休めず面倒見ながら家事全般を1人でして仕事もしてとても大変でした…😭休めないと言うよりは自宅でできる仕事だから休みたいと言い難いという感じですが…(きっと休みたいと言えばいいよ!!と受け入れては貰えるのですがチキンなので言い難くて言えませんでした😭笑)
あとは、残業がしやすい環境ではあるので残業が多い仕事だと結構大変かなと思います。時間なので帰ります!の割り切りが出来ないので…!
選ぶとしたら残業があまりない仕事(定時できちんと終わる)おすすめします🙋‍♀️

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

在宅ワークでも色々な働き方があるんですね🙌
    やっぱり時間の確保ができるのは魅力的です✨今の職場だと小学校に行ったら学童確定なので…
    色々調べてみて自分に合った職が見つかるといいな〜🥹
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月11日
たーむ

だいぶ日が経っていますが、
お役に立てれば…🌼

私は個人事業主として
自分が動かなくても収入が入ってくるしくみを作る仕事をしています☺️
時間や場所関係なく、お子様がいても全然働けます。
仲間にワーママさんやシンママさんなどたくさんのママも大活躍されてますよ☺️

私は高卒で何の資格も知識もないままでしたが
問題なくできています✨

参考になれば嬉しいです!