※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもの体調が心配です。保育園や幼稚園に通っているのに風邪がひどく、弱いのではないかと不安です。

体が弱い?子について切実に悩んでいます。
こんなことはあり得るのでしょうか?

年少の頃から幼稚園通っていて今月から年長の子がいます。
年少の頃は頻繁に鼻水出てましたが透明だったしアレルギーという感じでした。
熱は夏休みにRSで出たのみです。
年中に入り、すぐにコロナ、そこから半年近く熱は出ておらず、半年ぶりに熱が出ました。
そして今に至るまで月に平熱なのがトータル1週間ちょっとです。
春休みあけて幼稚園始まる2日前の夜中から咳と鼻をし出しだので、あぁこの子は移って風邪ひいてるというか自分から風邪ひいてるんだな。と確信しました。
少しでも寒いと風邪引くみたいな。

ただ、保育園や幼稚園通っているとだんだん強くなるって言われてるのにめっちゃ酷くなってるんですけど、あり得るんでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは保育園の時はちょこちょこ熱出したりしましたが、幼稚園になったらなくなり1回も休まず卒園しました、小学生になって今のところまだ1回も休んでいません🤗
ただ疲れちゃって熱出たり、やっぱり集団生活なので誰かが風邪引いてたらうつったりはすると思います😊
段々強くなってはきますので大丈夫ですよ

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    羨ましいです💦
    弟が保育園行ってて常に風邪ひいてるのでそれもあるかなと思ってます...

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私自身が体弱くて幼稚園ほとんど行けてなかったです😅
小学一年生のときもまだ肺炎こじらせて入院したりしてました。
2~3年生ぐらいからはすごく元気だった気がします!
大人になってからはすごいタフだねと言われるぐらい元気です😂
独身時代も34の今も言われます笑

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😭
    希望が見えました😭
    将来のためと思って長い目で見ます...
    ありがとうございます😭✨

• 4月11日
おいもちん

息子はよく熱出るし、肌が弱く虫さされでアレルギーが出たり2歳の頃に川崎病で入院してて、体弱いんだなーと思います。

1歳半から集団生活ですが、年少の今も39度の熱で休んでます。
活発な性格で園でケガも絶えず一時期は2日に1回ケガし続けていて、しょっちゅうお迎えにいってました。

園に通うとだんだん免疫つくといいますが、個人差あると思います😵💦