※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園デビューで泣いてしまった女性が、慣れる日は来るのか心配しています。

今日から幼稚園生活が始まりました。
バスが家の前に来た時は「バスだあ〜!乗るー!」と目を輝かせて先生と一緒に乗り込みましたが、ママが一緒に来ないことが分かった瞬間ギャン泣きでそのままバスは走り去って行きました…笑

3年間自宅保育で誰かに預けることもなくずっと一緒にいたのもあって絶対泣くだろうなと思ってましたが胸が痛いです😭😭😭😭😭😭

まだ泣いてるんだろうな…

絶対いつか慣れる日はきますよね😭??

コメント

はじめてのママリ

慣れると思いますよ〜☺️
お友達出来たり楽しいことが分かれば😌💓

  • ママリ

    ママリ


    気の合うお友達ができて幼稚園行きたい!と言ってくれる日がきてほしいです😢💕

    • 4月11日
deleted user

慣れると思いますよ!
バスに乗せちゃえば先生がうまく対応してくれるし、幼稚園に着けば幼稚園が楽しい場所!と思えるときがくると思います🤗🩷

GW明けや夏休み明けなど休みが続いた後は、行きたくない〜となってしまう子もいますけど、だいたいみんなそういうのも徐々になくなっていきます!

  • ママリ

    ママリ


    今日はすんなりバスに乗り込んでくれたけど明日からが大変そうです…😇

    慣れるまで親子で頑張ります😂!!

    • 4月11日
ママリ

うちは昨日からで昨日はバスでは泣かず園で泣いたらしいです。
今日はバス見た瞬間から行かないー!って拒否してたの強制連行されて行きました…。
早く慣れて楽しく通ってほしいですね😢

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり初日より2日目の方が嫌がりそうですよね💦
    息子もママが一緒に来ないことを分かってしまったので明日からの方が大変そうだなと思ってます…💦

    • 4月11日
み

同じ状況です^^
1人時間も何していいか分からなくなりますよね😂💕
今日は午前保育であと1時間ちょっとで帰ってくるので
私がソワソワ🤣

朝は泣いて出てったけど…
早くなれることを祈りましょう⭐️

  • ママリ

    ママリ


    同じような方がいて嬉しいです🥹私だけじゃない🥹!

    バスなので12時半頃帰ってきますが早く会いたくて仕方ないです🥺💕

    早く慣れてほしいですね😢

    • 4月11日
りー

まさに去年の息子です😂
ずっと自宅保育で離れることなく育ててきたので
毎朝バス見るとギャン泣きで先生に連れ去られる毎日でした笑
泣かなくなるまでにうちは半年かかりましたが、今では幼稚園大好きです❤️

  • ママリ

    ママリ


    泣かなくなるまで半年かかったんですね😭

    先生に抱き抱えられてバスに乗せられる感じですか?
    バスが来るまでは大人しく待ててましたか🥺?

    • 4月11日
  • りー

    りー

    バスが来るまでは良い子で
    来た瞬間泣き出す感じでした😂
    そうです!
    抵抗めっちゃして脱走するので抱き抱えられてバスの中に連れていかれてました😂
    当時はめっちゃ心配と不安でいつになったら泣かなくなるんだろうって毎日思ってました!!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    バス来るまではお利口さんだったんですね💕
    うちのは来るまでもヤダヤダ大変そうな気がします😇

    男の子だから力も強いし大変ですよね😱
    ママは来ないことを知ってしまったので明日からの方が大変そうだけど、いつか必ず慣れると信じて親子で頑張ります😭😭

    • 4月11日