※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差、1学年差、もしくは双子のお子さんもちの方、教えてください。…

2学年差、1学年差、もしくは双子のお子さんもちの方、教えてください。

兄弟が幼稚園に通ってますが、
片方が元気ピンピンで、片方が風邪症状ある場合、
元気な子は幼稚園行かせますか?休ませますか?

うちが今その状態になりそうで(片方が風邪ひいて、そろそろ悪化しそう?な予感)

元気な方は年少なので入園したばかりということもあり出来れば休ませたくありません。
片方だけ登園させても良いのか気になりました。

コメント

あーママ

園の判断を仰いだ方いいと思います!今はほとんど片方の体調不良でも、元気な方はOKになってるとこ多いと思いますが(*^^*)

hiro

二学年差の年子がいますが、園に相談して良いと言われたら預けてます。

2児のママ🌈🧸

まだその状況になったことないですが、預けてる方居てます☺️

ママリ

コロナが流行した時期は、家族の誰かが風邪症状があれば、登園禁止でした。
今は解除されたので、症状がある子のみ休ませてます。
園の方針次第だと思います。