※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に旦那を連れて行ってもいいでしょうか?不安で一人で行くのがつらいです。遊園地で団体だとお得なのですが、大人の参加人数がわかりません。

幼稚園の親子遠足って旦那連れていってもいいんですか?あまりいないですよね…。
ちょっと私が精神的不安定で、ぼっちなもので耐えられる気がしません。なら旦那に連れていってもらうべきか…。まだ大人が何人参加なのかわかりません。
遊園地なのですが幼稚園とか団体だとお得なんですね。

コメント

ゆちょりん🫧

コロナ等で人数の規定がなければ
ご主人一緒でも大丈夫だと
思いますよ🙆‍♀️実際に上の子の時
ご主人と来ている方数名いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり兄弟がいるから、旦那さんもって、感じですよね。

• 4月11日
mama

元幼稚園教諭です( ¨̮ )
人数制限がなければ、ご家族で来られてる方は沢山いましたよ★
親子遠足だと現地集合、解散な事もあるので、そのまま遊んで行かれる方もいました(o´〰`o)

遊園地なら観光バスで行くとかでない限り人数制限ないと思いますが、確認してみても良いと思いますよ★

団体割りが効くので安く済みますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが微妙なので人数制限が微妙です。兄弟がいると旦那さんもって感じですよね。うちは一人っ子なので…。遊園地までは幼稚園の最寄り駅から2、3駅なので現地集合なのかなと感じてますがどうなんだろう…。
    団体割りすごくてびっくりしました。ただ家族で行きたい…。

• 4月11日
  • mama

mama

ひとりっ子でもご両親来られてる方はいましたよ( ¨̮ )
    親子遠足なのでクラスの集まりはあったとしても、自由行動が殆どなので気にしなくても大丈夫だとは思いますけどね(o´〰`o)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親子遠足なのに自由行動がほとんどなんですか🥺もうやる意味あるのか自分にとっては疑問です。

• 4月11日
  • mama

mama

何歳児さんでしょうか?
    うちの園は年少は大きな広場のある遊び場だったので、学年で集まってゲームをしたり、クラスでお弁当を食べてから自由行動、年中はある程度親子共々関係性が出来ているので、観光バスでバスレク、現地は水族館だったので、クラスの友だち同士で自由行動、お昼、また集まって観光バスでバスレクしながら帰宅でした。

やる意味ないと思われることもあるかもしれませんが、子どもにとってはママとパパ、友だちや先生と一緒に行けた大切な思い出になるのかなと思ってました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長です。ただ年少年中とコロナで行事もほとんどなかったのでママ関係が作れませんでした。入園式の時にはもうグループばかりで…。年中以降は関係ができてるとなるのですね!
    子どもにとってはよい思い出になるのですね。自由行動になると友達と一緒にまわれなくなるのでこれじゃ家族でお出かけと一緒だなと思ってました。

• 4月11日
arc

年少さんのとき(入園してすぐ)は旦那さんがいる方も3~4人はいました。
下の子もいるからダンナも一緒とか、ママが産後すぐでパパのみの子もいましたよ。

パパママ参加だと家族でのお出かけと変わらないので、ほかのママとの交流はほとんどしない事になり、今後の幼稚園生活に少し出遅れる感はあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。やはり兄弟がいるとですよね。
    なんか現地集合→自由行動→現地解散とかならだと嫌なんですよね…。レクみたいなのがあればがんばるのですが…。

• 4月11日
  • arc

arc

確かに自由行動ばかりだと思います、、。
    着いてすぐ集合写真くらいは撮るかもしれませんが💦
    遠足と思わず家族で割引きいて楽しむくらいの気持ちでもよいと思います👪

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとクラスでとか学年でとか遊んでクラス単位でお昼ご飯かと思ってました😅
    家族で割引きいて楽しむくらいにいきたいです。だと周りからえーっと思われるのかなと思って…。

• 4月11日
ママリ

親の人数制限がなければ旦那さんが一緒でもいいと思います!

うちは去年の時は保護者は一人限定でしたが、一歳くらいの下の子がいて大変だからと言う理由で旦那さんも一緒に来ている家族はいました。

理由も理由ですし、無理して疲れてしまうよりかは旦那さんも一緒に来てもらったほうがいいと思います😢
もしも保護者が一人限定だったら、旦那さんのみで行ってきてもらうのもいいと思いますよ✨

園のイベントで、パパだけが来てる子結構いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり兄弟がいるかですよね…。うちは一人っ子なのでそれで旦那もとなると周りからえっ?て感じですよね。
    最近つらいことがあると体がダル重く動けなくなります。ぼっちという事実でもう行くのもつらいですが子どもが楽しみにしてるので休ませるわけにもいかなくて…。
    保護者一人なら旦那だけの場合も考えたいと思います。

• 4月11日

園によりますね。
娘の園は保護者一名と決まってて、もし下の子の問題があれば下の子は参加できます。また、行き帰り園発着のバスに乗るのでもし保護者二名がいいとされるならひとりは自分で現地まで来て現地で解散してくださいでした。事情によってはバスに乗らずに個人の車で行かれるのも事前に相談で可能でした。

友達のところは保護者2名まで参加できてました!かなり父親参加率高かったです!

またコロナ禍もあり行事で父親参加率高いです。上の子のときはとくに父親だけ参加のご家庭めちゃくちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるんですね。だいたい同じパターンなのかなと思ってました。でもほとんどは保護者1人ですよね…。
    コロナだと父親だけの参加が多いのですね。

• 4月11日