※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義母からの会話に戸惑いを感じています。夫に話したいけど気にしないでとも思っています。

え。ちょっと私の気にしすぎ~と思うんですけど聞いてください💧

この前
タイミングが合わず義姉だけまだ見れてないから孫を連れてきてと言われ行きました

話のなかで(ほぼ義母の1人語り)
私の知り合い?お友達?は2人目妊娠中みたいよ!
みたいなことを義母に言われました

2人目のこと遠回しに聞いてるのか
2人目産むよね圧なのか
ただの世間話程度なのか

へー。だから?って感じ🙄
って思ってたら顔に出ちゃってたのか、言ってからまずいと思ったのか私と孫の顔チラチラ気まずそうに見てた。なんやねんな。

産むまでつわり
後期には高血圧
帝王切開でやっと動けるようになってきた人間にする話?

夫(真横にいたけどたぶん聞いてない)にこんな話されたんだけどとか言いたいけど 気にしなくて良い。 で終わりそう

なんだかなぁ😔

ガルついてるからとか批判コメは要らないです。

コメント

ママリ

ただの世間話だとしても、嫌なものは嫌ですよね笑 わかります。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    嫌ですよね😖
    私だけかと…良かったです😊

    • 4月11日
ママリ

だから??って感じですよね😂
帝王切開だと1年はあけないといけないんですよね💦
今そんな話されてもって感じですよね、、

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ね!!笑
    分かって貰えて嬉しいです😭
    破裂するぞー?って笑

    • 4月11日
てっちょん

2人目期待してるんでしょうね😇
なんで産んだばっかりの人にそんな無神経なこと言えるんだろう…
経験者ですよね???笑

うちの夫も気にするなと言いますが、私には無理なので義母のこと嫌いになっていきます 笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    3人産んで流産も経験してるはずです
    やっぱり期待もあるんですね😒
    たぶん2人目できたら孫を預かれる!と思ってるんかなと…
    絶対預けません笑

    分かります🤣
    あなたは気にしなくても私は気にするの!ですよね笑

    • 4月11日
  • てっちょん

    てっちょん

    義母はなぜ頼ってもらえると思うのか…
    他人なんだからよっぽど信頼がないと預けれませんよね😭
    夫も妻を守るために一言言ってくれればいいのになぁ🤔

    • 4月11日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うんうん😖

    免許無し、足悪い、スマホ不慣れ、自分もアレルギー持ちなのに他人のアレルギー忘れてる人にはちょっと心配すぎて無理です😱

    義母に預けるなら保育園とかファミサポ使って安全安心を買います✨
    夫も断ってくれるんですけどね…
    あとひと言欲しいなんて求めすぎですかね😩

    • 4月11日
てっちょん

そんなの絶対預けれません!(ㅇㅁㅇ)!!!

子供のことですし、求めすぎなんてことはないと思いますけどね🥺
こうして母は強くなっていくんでしょうね…笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱりいくら可愛がってくれても心配すぎて無理すぎますよね😅

    夫にはちょっと伝わらず笑
    そして母だけが強く怖くなってくんでしょうね😇

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

へえ、だから??だからなに????
な話ですね笑

年寄りって聞いてもないのに知り合いは○人目妊娠中で〜とか話してくるからうんざり。だからなんなんだよっていつも思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    年寄りw
    ほんと聞いてないし他所はよそ!ですよね笑

    預かろうかと言うくせにミルクあげないオムツ替えない
    ゆっくりしたらと言うくせに私がミルクあげてる間にみんなごはん食べてる…😇
    ハチャメチャです笑

    • 4月11日
mg

大変な妊娠出産を終えたばかりの時に言われたらイラッとしちゃいますよね💦
私も義母に「本当は子供一人じゃダメなんだよ。」と言われたので「一人しか考えてません!!!」と言い返したことがありますww

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    強い👏✨
    ほんとはってどこ情報なんでしょうね💦
    自分の統計で話してこないで欲しいですね😓

    しかもそんなに体型太ってないね(本人は誉めてるつもり)とかも言われてますますイラびっくりです

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

世間話かもしれないですが、だから何?他の話題ないの?と思ってしまいそうです😫

他の人(特に自分の知らない人)が子どもいようが、何人いようが、性別はどうだろうが、そんなの正直どうでもいいですよね😇

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    どうでも良いですよね~😇
    むしろストレートに2人目考えてるの?って聞かれたほうがまだマシ。それもどうかって感じですけど…笑

    義母の友人(全くしらない人)にお祝いもらって困ってます😅
    どちら様~

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

義姉だけ見れてないからつれてきての時点でだから?ってなります笑

ただの雑談なのか、なにか含ませて話してるのかわからない時ってありますよね💦
私も生まれたばっかりでそれ言われるとついイラッとしてしまいそうです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なりますよね笑
    私だけじゃなくて良かった安心しました笑

    しかも見れてなくて泣いたとかなんとか🙄
    そんなに見たいならご自分でどうぞと言いたい…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たいのはわかるけど、別に見せないといけない義務もないですよね笑

    そんなにみたいなら自分でこればって思っちゃいます💦

    • 4月11日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ほんとそれです笑

    来るのも義母と義兄姉の3セットなので遠慮願いたいです笑

    • 4月11日
ふろっぷみたいになりたい🔰

2人目の話なら今後話題に出さないで下さいね!って釘さしたくなります。
それくらいウザいですね!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    スパッとうざい言っていただいて感謝です😭
    釘指しても忘れてるのか聞いてないのか聞こえてないのか同じことしてくるんですよね🙄

    • 4月13日