※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが保育園で泣くようになることはありますか?

現在慣らし保育中で、今のところ送って行った時に泣くことはないのですが、まだ6ヶ月なのでもう少し月齢が上がったら送った時に泣かれたりすることもあるのでしょうか😭

最初は泣かなかったのに後から泣くようになったって方いますか??

コメント

るる

保育士です^^
やはり月齢が高いとすぐにママたちがいなくなっちゃうのがわかるので来た瞬間から泣いちゃう子も多いです。

そして最初泣かなかった子もだんだん状況を理解して泣いちゃう、、ことも多いです。
こればかりはもう慣れと成長だと思って大丈夫だと思います!

娘8ヶ月も先週から慣らしですが朝は一つも泣かずニコニコしてます(笑)日中は泣いちゃうようですが😭

• むーみん

むーみん

保育士さんなんですね✨
    やはり最初大丈夫でも後から泣いちゃうこともあるんですね😭こればっかりは仕方ないんですね!🥺

うちも日中泣いてるようですが、朝はニッコニコです!笑 嬉しいような寂しいような🤣

• 4月11日