※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昨日病院受診後、仕事に行きたくない気持ちで泣き、今日はお休み。幼児クラスでの仕事に不安やしんどさを感じ、相談。明日園長に話してみるも、不安が続く。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日お腹がココ最近張っていたので、お休み頂いて病院受診しに行ってきました。
特に問題もなく、お腹はまだ微妙に張っていましたが家で出来る仕事をして明日(今日)から仕事また頑張ろ〜!って思っていました。
ですが、今朝、ほんと起きて直ぐに仕事に対しての不安や行きたくないという気持ちで頭が整理できず泣きながら旦那に相談し、今日は仕事をお休みしました。
上司には正直にお話してお休みしたいと伝え、大丈夫だよ、明日待ってるね、と言って頂きました。

現在私は保育士をしていて、新年度前から園長には妊娠のこと伝えていた為今はフリーとして色々なクラスに入っています。
基本的に幼児さんか、2歳児さんに入っているのですが幼児さんの仕事に慣れていないのと、力仕事があるのと、幼児だからこそ沢山動き回らなければいけない、元々乳児担当していた時は休みが給食食べるのも合わせて30分から1時間ほどあったのがもはや給食食べたら保育室に戻らなければいけない、保育中はペアの先生も今年度の子どもたちがまだ落ち着いいないというのや今までの中で1番やんちゃな子どもたちの為余裕がなく、お腹や腰がしんどくてもお願いできる状況では無いこと、先輩たちとは仲がいいけれど妊娠初期に悪阻がしんどくて仕事お休みしがちだったことがあり不安を話せないことなど重なり、行きたくないという気持ちで泣いてしまったのかと思います。

今日一日気分転換して、明日仕事が終わったら園長に今の気持ち等話して相談してみようかとも思っています。
ですが、旦那にも言われましたが明日の朝になってもまた行きたくないってなるかもしれない、そう思うとまた不安になってきます。

同じような気持ちになった方、また、それをどう乗り越えたのか等教えていただけると嬉しいです。

コメント

私も今朝起きた時同じ気持ちでした🥴
直前までベッドの中で仕事休もうかな〜なんて悩んでましたが、そういえば今日社内の苦手な人や上司が出張でいないことを思い出し、それを糧に出社してます笑
なにかポジティブになれることひとつあれば少し気持ちが晴れるかもですね!
でも本当に辛い時は母子健康カードを医師に書いてもらって休職や欠勤でゆっくり休むといいと思います👍
お互い頑張りましょう♪