※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後は家事や育児で忙しく、悪露が増えてきました。どの程度動いているか、悪露がいつ落ち着くか気になります。

産後みなさんどの程度動いてますか?
上の子がいて送迎はしていませんが家の中で上の子のご飯や洗い物、洗濯物干したり畳んだり、下の子のミルク作る洗う
ご飯の後の片付け(掃除機)など普通に動いているような気がします。そのせいか悪露が増えてきました。
どの程度動いていますか?またどの程度で悪露は落ち着きますかね…

コメント

ママリ

2人目出産後同じぐらい動いていました😓結局上の子がいるとゆっくりなんてできないですよね💦

ママリ

上の子いるとジッとしているのはムリですよね💦
退院してから普段通りに動いていました🥲

たま

1人目の退院後はその日のうちから家の大掃除してましたし、食事も作ってたし旦那のお弁当も作ってました。旦那は家事しない人だったので、家事は全部してました。
2人目の産後はそれにプラスで、新生児を連れて上の子の保育園の送り迎えをしてました。
私は悪露は1ヶ月と少しで終わりましたが、将来更年期が怖すぎます。

yunon🌏

送迎もしてたし
誰もしてくれる人いないので
退院した日からフルですよ😊

はるママ✿

2人目の出産後は同じくらい動いてました。旦那が1ヶ月だけ育休とって上の子の遊び相手だけしてくれました😊
悪露は1ヶ月くらいで落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

3人目産んだ後は保育園の送迎は祖母にお願いしていましたがそれ以外の家事は変わらずやっていました。
悪露増えますよね💦無くなってきたなーと思ったらお返しで急にドバッと出たり‥😭
結局産後1ヶ月半頃まではその繰り返しで2ヶ月頃には完全に出なくなりました。
私は悪露もダラダラと続きましたが、産後1ヶ月頃までは血圧も不安定で高くなりましたので、はじめてのママリさんもご自愛下さいね😌

はじめてのママリ

皆様お返事ありがとうございます💦
やはり上がいると動かざるおえないですよね…🥲🥲
休める時に休んで無理なく過ごしていこうと思います🙇‍♀️