※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで貯金額に不安を感じる26歳シングル予定の女性です。250万円しかないのに、他の投稿者は500万円以上が多いため、不安になっています。

シンママ予備軍です🐰

ママリで貯金の投稿をよく見ますが、みなさん貯金多くないですか🥲?

26歳、これからシングルになりますが250万しかありません。

コメント見ると500万以上の方が多く感じます。

その額は少ないですよ〜と言われるたびに不安に駆られます🥲

コメント

♡

20歳 貯金9万 旦那0です!
250万なんて凄すぎます😭😭♡

チックタック

シングル当初貯金20万でした🙌🏻

当初は大変だったし
食費も切り詰めてました
でも絶対
旦那と暮らすより今の苦労を選びます🤣
転職を繰り返して少しでも稼げるところにうつっていって
コツコツと貯金していくのが1番です

シングル始まりが250万なら
とても十分なスタートを切れると思います
何の心配もないですよ!
少ないとは思いません
ママさんはいつでも旦那を捨て
お子とふたりで再スタートできるだけの金額持ってますよ!

deleted user

今年夫婦で25歳ですが、かき集めたら100万くらいしかないです🥺笑

多いか少ないかは年収にもよるし、人それぞれ人生計画にもよると思うので気にしなくて良いですよ💦👌🏼

例えば我が家の場合ですが、子供は2人いるし、一昨年車買い替えたし、最近マイホーム契約したし、で100万です😂

他の人の価値観に惑わされずに、きちんとライフプランでシミュレーションすると不安は軽減されると思います☺️🫶🏼

はじめてのママリ🔰

うちも同い年で手持ちはそんなもんですよ😂
大丈夫だと思って生きてます!

☆yu☆

私からしたら250万は多いです🥹

離婚当初、貯金は0でした。

離婚し今年四年目になりますが、
自分と子供の合わせてやっと、100万ちょっとたまりました。

年収や、支出などにもよるし、価値観も違うので、気にしなくて良いと思います✨

けど、多い人を見ると
不安になったりしますよね😱

はじめてのままり🔰

おおいですよね😭!
夫婦共に26ですがわたしが働いてないこともあって貯金120くらいしかないですよ😢

ママリ

貯金って言っても様々ですからね!

節約してコツコツ計画的に貯めた方もいれば
親の遺産などでお金持ってる方、仕事しなくていいくらい養育費を貰ってる方、慰謝料ドーンっと貰えた方…
色んな方がいます!

比べてもきりがないです🤗

あーちゃん

35歳かき集めて100万です😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥲

人それぞれですし、比べても意味がないと思うことができました🥲

育休終わったらバリバリ働いて稼いでいきます!

ありがとうございました☺️