※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

友達が何度もうちでBBQをしようと誘ってくるが、自分は疲れるし頻繁に遊びたくない。距離を置く方法はあるか相談したい。

友達がうちの庭を気に入ってくれて、うちの庭でBBQしよ!と何度も言ってきます。
一回は秋にやり、2回目天気が悪かったので無しになり、GWにも誘われましたが正直やりたくありません。既読無視しています。
3回とも全部友達から誘われました。BBQしたいなら自分の家でやるように誘ってくれればいいのになぜいつもうち?
わたしなら、自分のうちでBBQしよーって誘うことはありますが、人んちの庭でやる前提で○○の庭でBBQしよって誘うことは絶対ないです。話の流れでそうなるならわかりますが、いつも突然なのです!
片付けや掃除はいつもわたしがやります。旦那は焼いてくれますが洗い物まではやらないので正直疲れるんです!
友達は母子で自由なんで、昼から夜ご飯まで一緒に食べようとか言ってきたりするし、あまり頻繁に遊びたく無いのですが子供同士はすごく仲良しで。。学区も同じなので。公園で遊ぶ程度の付き合いくらいにしたいのですがうまく距離を置く方法ありませんか。

コメント

moon

GWは予定があるってお断りして、誘われても用事があるとか理由つけて断ったら徐々にフェードアウトできると思います。

• はあと

はあと

そうですね、、ことわり続けたら連絡こなくなるかもしれないですよね💦

• 4月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

BBQ外でやると匂いがうつるって近所の人に言われたからもうできないんだーって言ってみたらどうですか?

• はあと

はあと

斜め前に共通の友達住んでて、近所でも普通にBBQしてるところあるのでその理由は使えなさそうなんです😭

• 4月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那が家で人呼んでBBQするの疲れちゃってるみたいだらごめんね!はどうですか?

• 4月12日
  • はあと

はあと

それ良いですね!!言ってみます/(^o^)\

• 4月12日
ママリ

近所のひとから実はクレームあってうちでは難しいって言ってみるとか!
片付け掃除やってくれないのしんどいですね😇

• はあと

はあと

実は斜め前に共通の友達住んでて、近所がどーのっていう理由は使えなさそうなんです😭
    それがなければよいのですが😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

友達って元々誰の友達なんですか?

あーさんの友達なら旦那さんがBBQ焼いてくれるだけでもありがたいと思います💦

私も友達呼んでBBQしますが、旦那の友達でもないのに、旦那が手伝ってくれるので感謝しかないです。

なので自分の友達なら、『休みの日に旦那を付き合わせるの申し訳ないからうちではBBQ無理だよ』でいいと思います😂

• はあと

はあと

私の高校の同級生です!!
    確かにはっきりそういわないと、わからないですよね。。

• 4月12日