※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後3週間経ち、鮮血の悪露が続いています。病院には行けず、悪露が終わらないと湯船に入れないか心配です。悪露の減らし方を知りたいです。

産後3週間が経ちましたが悪露がまだ鮮血です…

入院中はずっと少なく、退院当日からドバっと鮮血が出るようになりそれから毎日鮮血が続いています。

ほぼワンオペなので家事育児はやらざるを得ない状況です

悪露が増えたら病院に電話と色んなところで書いてありますが病院に行けそうにないので連絡はしていません😞

再来週は1ヶ月検診なのですがその時に悪露が終わってないと湯船にはつかれないのでしょうか?

こうしたら悪露が減り始める。など分かれば教えて頂きたいです

コメント

👀

私も産後動かざるを得ず悪露4週間鮮血でした💦
1ヶ月検診が丁度5週目にあったのですが、その頃には生理の終わりかけみたいになってて、先生にはあと2週間くらいは続きそうだね!と言われ、湯船は完全に出血終わってから入ってねとの事でした😢
なので1ヶ月検診の時もギリ貧血の数値でした!
結局完全に出なくなったのは本当つい最近で2ヶ月になってからでした!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    最近ってことは結構長かったんですね😭
    私も長引きそう…
    ちなみに1ヶ月検診の時には子宮口は閉じてましたか?💦
    分かれば教えて頂きたいです

• 4月11日
  • 👀

👀

1人目の時は2週間で終わったので、今回病気かなと思うくらい長かったです😢
    1ヶ月検診では子宮の戻りは良いとは言ってましたが、子宮口が閉じてたかは何も言ってなかったです!

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

同じくです〜😭
    上の子達の時は結構休めてたんですが下の子となるとそうもいかず子宮復古不全かなってレベルで鮮血毎日つづいてます。
    これはもう産後すぐからバタバタな生活なのでしょうがないですね😢
    ありがとうございました!

• 4月13日