※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

臨月になると、骨盤が固定された感覚や違和感があります。後1週間で臨月です。

臨月ってどんな感じですか?
後1週間で臨月です。

最近骨盤が固定された感覚?というか締め付けられてる感覚というかちょっとなんか違和感ある

コメント

可愛いおっさん。

お腹が本当に下がって来てるって感じがします👶
あとは前駆が多くなりますかね😊

はじめてのママ

確かに生理痛みたいな鈍痛もしばしばあります😳
あとは、ただただお腹重くてしんどい(;´Д`)ハァハァ
ちょっと歩いたら息切れしたり息苦しくなったり、、、
貧血になりやすいです💦
臨月のときは早く産みたいって毎日思ってました😊

• うぱ

うぱ

少し歩いたら息切れと心臓が苦しいみたいになりますいきなり。
    めっちゃお腹も重たいです。

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ですです😭
    血液中のヘモグロビン?かなにかが少なくなるので(赤ちゃんに運んでるから?)、普通に座ってるだけでも深呼吸しないと苦しい😣とき全然ありますよ💦
    しんどくて立てないし、お風呂入れない日もありました😢
    産むまでの辛抱ですね無理せず休み休みいきましょう✨
    ベビー楽しみですね🎵

• 4月11日
  • うぱ

うぱ

さいきんはからだは重いしお腹も痛いし大きくなってきてるし
    寝れてもトイレで数分おきとか1時間おきに起きる感じです。最近はお腹も張ってて痛いし骨盤も固定されてるみたいになんかちょい違和感?みたいなのもあるし座っててもなんかふらついてるんかな?みたいな感じになる時もあります。家の事は最近は全くできてなくて掃除しなきゃって思いますもん。でもしゃがむのにもお腹重くてバランス崩しかけるし最近はほぼベットで横になってるって感じです

• 4月11日
3児ママ

少し動くだけで息苦しいし動いてなくても疲れてます…😭前駆陣痛も増えて張りやすくもなるし💦

• うぱ

うぱ

前駆陣痛結構きついですよね?

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

きついです💦もう臨月入るから陣痛タイマー入れたんですけどかなりの頻度です💦

• 4月11日
  • うぱ

うぱ

私もまだ臨月じゃないけど、タイマー入れてます!

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

インストールしたら、なんかいよいよ感あって緊張しますよね笑笑

朝と夜特に来てます🫨
    長男の時は本陣痛来る前の日の夜中に本陣痛かって思うくらいの頻度で痛かったので頻度が高いと本陣痛近いからソワソワしちゃいます🤣

• 4月11日
  • うぱ

うぱ

前駆陣痛でへばりそうになるやに、本陣痛こわそ。。。

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

なんか前駆は子宮全体的にギューって生理痛って感じなんでけど本陣痛は腰お腹全体から痛くなって最初は下痢の痛みに近かったです…笑笑
    来たら腹くくるしかない!って思うけど怖いですよね。笑

お互い頑張りましょ🥹

• 4月11日
  • うぱ

うぱ

生理痛がなかなかわからなくて
    生理になってもお腹痛くならなくて。でも子宮全体強烈に痛いですよね。汗とかすんごいですもん、本陣痛は腰から痛くなるんですか!?

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

人によってはお腹に来る、腰に来る、両方に来るってあるみたいです!!

• 4月11日