※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園前に、ママ友や子ども同士の友達作りについて相談です。児童館や公園で仲良くなり、連絡先を交換して会う経験はありますか?友達が欲しいけど、遊ぶ相手が限られている悩みです。

保育園、幼稚園に通い出す前にママ友、こども同士のお友達の作り方について。

児童館や公園などで仲良くなってきて日にちを合わせて会うような連絡先を交換するような仲になれるなんてことありますか?
皆さんそんな経験ありますか?

友達が欲しいのですが、いつもその場ばったりの子と遊ぶばかり。
息子にはいつメンのような仲良しがいません。
児童館や公園で出会いラインを交換する仲良しになるなんてことありますか?主人はどんどん公園へ行き友達を増やせというのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ぐらい児童館通ってますが
その場で子供同士が遊び
親同士も喋っても交換する事はないです。

また会ったら久しぶりですね!
ぐらいで遊びますが、、、

深く友達作りを考えなくても
幼稚園に行けば仲良い友達出来ます!

おけい

1人目の子の時、コロナ前ということもあり、ママ友作りたくて支援センターに行きまくっていました。

よく見かけるけどLINEの交換にまではいかなかったです。

子供はその場ですぐに仲良く遊べるので、
本当に欲しかったのは私の友人となってくれる人でした。

地元を離れ結婚を機に仕事も辞め、引っ越したので友人と呼べる人は周りに居ません。

学生時代の友人ママに聞いたけど、本当に友人と呼べる人は幼稚園入っても 1人いるかいないかだよ。
と言っていました。

子育てに追われて、1人目の子も小学生になりますがいまだに私の友人と呼べる人は現れていません😅

無理に作らなくてもそのうち現れると思います☺️

Y

公園言っても、私たちが行く時間に誰もいなくて、ママ友どころか、子供も私と遊んでましたよ(笑)
勿論、そういう人もいるとは思いますが、公園や支援センターに通ってもそこまでならないなんてザラです。
幼稚園行けば自然とできますから、大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ

公園でその仲になるのは厳しいかなー😅💦
わたしは保健センター主催の、同じ月齢があつまるサークル行ってました😊
3ヶ月の時からの友だちが今幼稚園でも1番仲良いかなー。子育て大変だったりいろいろ心配や悩みを共有してきた仲間はそれなりの絆があります笑
幼稚園入ってから係が一緒だったりで仲良くなったママ友もいますがやっぱり上辺だけでかなり疲れます😅

まま

私はたまたま子どもセンターでイベントある時に参加したら、1ヶ月違いの同性の子を持つママさんに挨拶され、雰囲気的に合いそうで話してたら向こうからLINE交換のお誘いもらいました!
何度も通って作った訳では無いし、もともと通ってる人たちがいて関係性が作られていた中、たぶん初めての参加組?だったからかどこにも属しておらず話せたのかもです。
なのでそういった関係性の方は1人ですが作れました。
特にその後何回か会う方もいましたがそこまで発展する方はいないというか、声かけもしなかったです。
どうしてもなら自分で声掛けて行くしかないと思いますがタイミングと相性があるので難しいですよね。