※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka1.♡
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増えて困っています。添い乳はやめても夜中はおっぱいが必要で、母乳が足りないのか心配です。アドバイスをお願いします。

お世話になってます。4ヶ月の男の子を育てているのですが最近夜中の授乳間隔について悩んでます。。
少し前まで夜中1.2回の授乳だったのですが最近3〜5回、朝方にかかると、1時間おきに起きます。。朝までぐっすりとは言いませんがせめて1、2回に戻って欲しいです( ;∀;)
最近添い乳での寝かしつけもやめてトントンで寝かせていますが夜中はおっぱいを加えないと寝てくれません( ;∀;)
これは夜泣きなんですかね😭?
ちなみに生活リズム?は7時ごろ起きて10時と15時頃に30分から1時間の昼寝、17時にお風呂19時就寝です。。
完母なのですが前は母乳がポタポタするほどだったのですが最近はまったくそうゆうこともありません。。
母乳が足りないのでしょうか、😭?
アドバイス等いただけたらと思います😭😭

コメント

ゆぃ♡

うちもそのくらいから夜中ちょくちょくおきるようになりましたよ(✘д✘๑;) ³₃

日中あったことを頭で整理しながらねてるとかなんとか…そのうち落ち着くとおもいますよ( ♡ ´罒` ♡ )

• aka1.♡

aka1.♡

遅くなり申し訳ありません( ;∀;)そうなんですね、、、😭落ち着く日を待ちたいと思います!ありがとうございます😊😊

• 1月23日
ひーこ1011

脳の発達でチョコチョコ起きるから、大変だけど喜ばしいことだと保健センターで言われました!

うちもなかなか間隔開かないです。
上の子の時も半年頃から1時間半〜2時間おきに起きてはおっぱい吸って寝てました。
チョコチョコ起きられるのはキツイですよね(´・ω・)

起きるたびにトントンで時間かけて寝かしつけしてるとまたすぐ起きなきゃいけなくて私はそれが辛かったので、とりあえずおっぱい咥えさせて、すぐ寝るので私もソッコー寝てました(笑)
体重が増えてるならおっぱい足りて無いってことはないですよ!
甘えて吸ってる場合もあるし…

• aka1.♡

aka1.♡

遅くなり申し訳ありません( ;∀;)
    チョコチョコはきついです😭😭
    甘えて吸ってるんですかね😭
    いつかまた寝てくれるのを夢見て頑張ります😭ありがとうございます♡

• 1月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は完全に甘え吸いでしたね〜。
    昼間は割と間隔空いてたんですが、6ヶ月頃から断乳するまで、夜中は1時間半〜2時間おきに授乳でした(´・ω・)

下の子は昼間2時間おきです。
    夜中もダメな日は2時間おき。普段は3時間おき、調子が良いと4時間おきです(^^;

私も早く朝まで通しで寝れるようになりたいです!
    1歳になったら断乳しようと思ってるので、あと半年…てカウントダウンしてます(笑)

• 1月23日