※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
家族・旦那

早く寝ようと決めてたのに色々悩みすぎて結局いつもの時間、、週7ワンオ…

早く寝ようと決めてたのに色々悩みすぎて
結局いつもの時間、、
週7ワンオペ、一時保育、発達支援、イヤイヤ期
今日は色んな考えることがありすぎて
キャパオーバーやったのに、
旦那遅くに帰ってきて少し話聞いてもらおうと
色々話してみたけど、スマホ見ながら、うん、しか言わん。
自分の子どもでもあるのになんで興味ないんやろ、、
少し怒っただけで、あしらわれて、もー寝るって
逆ギレして寝に行った。

色々限界でしんどい。でも頑張るしかない。
子どものこと家のことありがとうねって
ひとこと言ってくれたら頑張れそうやのになー、

私は毎日、仕事おわったらお疲れ様でしたって
言ってる。
いつも働いてくれてありがとうねってゆってるのに
子育てや家事は当たり前、
俺が1人で仕事こなしてるんやから、
お前も1人で家事と育児して当たり前。

給料は増えたけど、元々あまり家事育児協力的
じゃなかったのが、給料増えた分さらにやらんくなって
もう今では一切やらん。

稼ぐ金額で家事育児の負担割合決めてくるような人。

あきらめたい。1人で家事育児こなして
ニコニコできる強い母親になりたい。

でもほんとにしんどすぎて久しぶりに泣きすぎて
寝れん日。

泣いたら強くなるんかな。そう信じてあしたもがんばろ!

みんなお疲れ様です。

ながなが吐き出させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きなこ

本当に本当にお疲れ様です😭
よしよししてあげたいです😭

ちなみにですが
逆に
お疲れ様でした
ありがとう
も言われないのなら
言う必要ないのでは?!!って
思っちゃいます、、!
私なら言わないです、、笑
なんの気もつかわないです笑
なんなら洗濯すらまわしてなんかやりません😂笑

  • ぱんまま

    ぱんまま


    コメントありがとうございます🥹
    優しいコメントにまた泣きそうです😂

    私が言い続けてたらいつか
    言ってくれるかなとか地味に期待してましたが無理だったので
    もう言わないようにしようかなと思います🤣
    これ以上、状況悪化するんなら
    もう洗濯とかも別にします!笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

通りすがりのものですが、うちも夫は私に対してそんな感じで、私も疲れてしまうとめちゃくちゃ喧嘩になります🤣

だから、疲れた日は子供と一緒にずっとお布団にいて、ずーっとお昼寝してたりします。涙が出るくらい頑張っていられるので、気分転換しましょ(^o^)つお茶お菓子音楽

やることはいっぱいあっても、体は一つしかないから……ぼちぼちやりましょ(^^)

全部一人で完璧にこなしているママは周りに協力してくれる人がいたり、家電をフル活用したりしてるんだよ……!って、心の中で思ってたりします(笑)

  • ぱんまま

    ぱんまま


    コメントありがとうございます🥺
    一緒な感じなんですね🥹
    お互いお疲れ様です!!

    ゆっくりする日は子どもとひたすらゆっくりしてみようと思います😊

    確かにそうですね🥲
    周りの協力があるから完璧にこなせるんだー!って思うようにします🥺✨

    • 4月11日
ゆーみん

わかります。
うちもです。
ありがとう、ごめんなさいはもちろん、返事もしません。
私の声は基本的に右から左、全く聞いてません。
そんなん聞いてない、ってよく言われます。

最近は返事して、って何度も何度も言って、愛想の悪い、あぁ、になりました。
機嫌悪い時や疲れてる時は無視です。

私も自分が言い続けたら、ってずっと期待してます。
子供も産まれたばかりなので仲良し夫婦を見せたいなって気持ちも大きく。
でも頭の中では、離婚、熟年離婚が何度もループしてます。

今は育休中ですが、引っ越しの為、私は退職、当分一馬力になる事決まってるので、悪化の兆ししかないです…

アドバイスはできないですが、辛いのいっしょなんでコメントしちゃいました😭
お互い頑張りましょうね😭
子供が旦那に似ないように子育てしないとヽ(;▽;)

  • ぱんまま

    ぱんまま


    コメントありがとうございます🥺
    めっちゃわかります!
    うちも、言ったこと、そんなこと聞いてないってよく言われます😇

    私も子どもの前では仲良し夫婦でとなんとかやってます🥺
    考えますよね、熟年離婚に離婚に🫠

    うちも一馬力になる前から酷かったですが、予想通り一馬力になってからの方が悪化しました。。

    共感していただくだけでもなんか頑張れます🥺🥺
    お互いお疲れ様です🥺!

    • 4月11日