※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子が昼間全く寝ないことで心配しています。夜は3時間おきに寝ているが、昼間はミルク→寝る→泣く→ミルクの繰り返しで寝ない状況。成長に影響はないでしょうか?

生後1ヶ月の息子を育てているのですが
お昼に全く寝ません。
夜はスワドルアップを着せているため
22時〜23時頃あたりから3時間起きで寝てくれて
大体朝の9時頃まで寝てます。
そこから夕方までミルク→寝て置く泣く→ミルク
これの繰り返しで全然寝てくれません。
成長に大丈夫なんでしょうか?
検索すると寝ない障害などマイナスなことしか書いてません。
心配と不安で心が折れそうです。

コメント

きゃあ

ずっと抱っこしてたら寝てくれますか?上の子は諦めて抱っこで寝かせてました☺️

きなこ

うちの長男が壮絶でした。

控えめにいって24時間あったら
抱っこしてなければ20時間起きてました。置けば泣いて泣いて泣いて吐き戻し壮絶でした😂笑笑

元々食が細いタイプなので
スリムですがなにもなく元気な5歳児になってます。。

安心してください。。
黄昏泣きとかいうのもありますし、、
全然普通のことです。

はち助

うちも同じです!
基本的にギャン泣きするまではそのままハイローチェアに置いたまま様子見してます。

最近は、ミルクの後に少しあやして、ハイローチェアに置いて泣きそうになったら、すぐにPOISON流すとしばらくしたら寝てくれたりします。
それでもダメなときは、深い眠りに入るまで息子が気に入ってる体勢をキープして、背中トントンしてます。

あとは、外ではあまり泣かず寝てくれるので、夕方頃に散歩に連れて行ったり、抱っこ紐で抱っこしたまま家事したり家の中歩き回ったりしてます。

夜も昼も全く寝ない時もありましたが、身体的な成長は今のところ問題ないです。
助産師さんからは、多少は泣いてても放っておいていいと言われました。