※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての妊娠で、主人が海外赴任中。同じ経験の方、赴任中の子育てについて教えてください。

初めての妊娠なのですが、主人の海外赴任が決まっています。
期限付きなので私は日本に残って出産・育児をするのですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?
子が1歳になるくらいに赴任が終わるので、毎日パパの顔や声を子に見せて聞かせていないと父親と認識しないのかな、とか…こういうことが大変だったとか…色々教えてください!

コメント

umi

うちもまさしく、期限付き海外だったので、1人で行ってもらって、私は実家に帰り出産しました!
親の認識は母親がもちろん先で、1歳くらいまでは父親よりも母親との絆や愛情が大事らしいです^ ^
行事が多くて、そんなに何回も帰ってこれないので、
立ち会いより、お宮参りで帰ってきてもらいましたが、
その時は全然平気でした。
父親は子供が動くようになってから、頑張って貰えば遅くないみたいですよ!

それよりも、私はうちの旦那が自分が可愛い人なので、自分優先しすぎて父親になれなくて、かなりの温度差を感じます…