※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が日中急に泣き続けるようになり、夜中も何度も起きる。成長過程でしょうか?対策やアドバイスをお願いします。

あと数日で9ヶ月になる娘がいます

これまで日中も泣きはしますがあんまり泣かない赤ちゃんだったのですがここ1ヶ月くらい急に、家事で動く親(私や夫)が視界からいなくなるとこの世の終わりのように泣き続けます。抱っこしても泣く時は30分や1時間なんてことも全然あります
夜泣きもほとんど無く最近よくするようになって夜中に何回も起きちゃいます
これに関しては今までが良い子だったんだな〜と割り切れますが日中の泣きはほんとに手の付けようがなくて困っています
月齢的に成長過程のひとつなんでしょうか??
なにか対策やアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

後追いだと思います☺️
対策はわかりません…私はそういうものだと思って諦めました😂
娘は1歳くらいで落ち着きました。

chibi26♡まま

きっと後追いですね🥹
成長過程のひとつです!

本当にベビーからしたらいつも目の前にいたと思っていた親が気づいたらいないタイミングがあることに気づいてしまった…この世の終わりですよねぇ🥲
私は兎に角、離れるときはトイレ行ってくるね〜とか言ってトイレからも大きな声でママここにいるからね〜とか○○ちゃーん♩とか呼んでました😂
戻って抱っこしても泣き止まないことはありましたが、安心できるようにただいま〜とかママ戻ってきたよ〜大丈夫だよ〜とか声掛けして、歌って気を紛らわせる、外を見せて機嫌を逸らす、絵本や音の出るおもちゃで遊ぶなど繰り返してどれで泣き止むか毎日いろいろしてました😊
泣き止まないこともあって一緒に泣いたりしたのも思い出です。

本人も泣き続けるとなんで泣いてるのかわかんなくなるので、安心できる何かが見つかると良いですね🤗