※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やでぴ🐈♡
雑談・つぶやき

記録用としてコルポスコピー 組織診について残していきます🙋🏻‍♀️先月の…

記録用としてコルポスコピー 組織診について残していきます🙋🏻‍♀️

先月の生理後に不正出血が2週間程続いた為、婦人科にかかりました。
その際に子宮頸がん検診もしましょうと話になり検査をした結果、中等度異形成の診断がでました。
病院を紹介してもらい、2023年4月10日の今日、組織診をしてきました。
どんな検査なのか不安で、ママリで検索すると、
「出血」とか「痛い」とか出てきていたのでドキドキしながら向かいました😇
痛みに強い方なので、案外平気だったりして🎶とか思って行きましたが、結果めちゃくちゃ痛かったです!(これからやる方、ビビらせてすみません。たぶん個人差とか先生の腕とか色々あると思います)

診察時に先生から、
検査の最初に液体をつけるんだけど、それがお酢みたいなもので〜
とか
切る時ちょっとチクッとするんだけど
と説明を受けていたので、注射みたいな痛みかと思っていたんです。。。

そしたらもう、最初からお酢(謎の液体)がしみるしみる😭💦無理もうしみちゃってやめたい😭と思いました。。。
切る時なんかはチクッとなんかじゃなかったです。
生理痛のあの鈍い感じがドンっ!ときて、
思わず「痛い!」と言ってしまいました😇
先生優しかったので、「痛かったか〜ごめんね〜これで最後だからね〜😣」と2回目もやられました。。。
最後に詰めるガーゼも痛いし、まともに歩けず。
心配でナプキンを持ってきていたので、帰る前に婦人科のトイレでつけておいたのは正解でした!🙆🏻‍♀️
その後も何度か生理痛のような痛みと不快感で気分はガタ落ち。
23時にとっていいよ〜と言われたので、やっと取れる!とガーゼを引っ張ったら、それがまた痛くて痛くて。膣が激痛で、さらにガーゼも長くてなかなか抜けず、苦痛を味わいました。😇出血も普通にあります😇
出産は2人とも帝王切開でしたが、組織診の方がなんだか何倍も辛かったです😢


痛みもなく出血もなかったと言う方もいらっしゃるので、私はハズレを引いたようです😇😇😇
結果は2週間後になるので、またコメント欄に残せたらと思います😂
誰かの参考になればいいですが、不安を仰ぐような物になるので申し訳ないです😭😭🙏🏻

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私もやりましたが、お酢?の様な薬品は分からないのですが、
私は検査痛くなかったです🤔
ガーゼも得に痛くはなかったかな?
中等のまま、悪性の型じゃなければ良いですね💦
今後の経過観察の末、もしかしたら円錐切除になるかも⁉️です…🥲😞

何はともあれお疲れ様でした🙇✨

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    やはり先生の腕によるのでしょうか!?!?笑
    そして今、検査結果を聞きに来ましたら、高度異形成の為、円錐切除する事になりました😭😭
    コメントありがとうございました🥺✨

    • 4月20日
mugon

検査お疲れ様でした💦
私もコルポは何回もしたことありますが、あれは本当に先生の腕によります!
下手な先生の時は激痛+出血が止まらず縫いました(༎ຶ⌑༎ຶ)
上手な先生の時は、あれ?いつとったの?と思うくらい痛くないです!
私は結局中等度異形成が治らず手術しましたが、やでぴ🐈♡さんは何もありませんように🙏

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど!やはり先生の腕によるのですね😇しかも結局縫うことになるだなんて最悪でしたね😭😭
    そして今、検査結果を聞きに来たのですが、高度異形成で円錐切除することになりました〜〜〜😭😭
    手術はどうでしたか?とりあえず全身麻酔を予定していますし、痛みは無いよと言われましたが、、、ドキドキです😢

    • 4月20日
ゴロゴロするの好き❤

私も先月コルポスコピー組織診やりました

地味に痛かったです

最初の液体は特に何も感じませんでしたが、液体を塗ってから組織を取るまでの間とか止血の間みたいなただ待ってる時間が長くて辛かったです

コルポは陰性でしたが、来週円錐切除します

検査結果が良いことを祈ってます

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    地味に痛いですよね😭
    そして円錐切除されたのですね😢お疲れ様でした😢
    私も今検査結果を聞きに来たら、高度異形成で円錐切除する事になりました😢

    • 4月20日