※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

授乳中ですが、卵や牛乳食べたら赤ちゃんがアレルギーになりますか?

授乳中ですが、卵や牛乳食べたら赤ちゃんがアレルギーになりますか?

コメント

nicoママ

アレルギー出る子もいるって聞きました(>_<)ですが、ほとんどの子は大丈夫だと思いますよ(*´∀`)♪

☆ユミ☆

母親が食べた物が母乳に移行してアレルギー症状が出ることがあるらしいですが、うちは子供が卵アレルギーですが、私が卵をいくら食べても大丈夫でした。

berry

そんな事ないと思いますよ。実際にうちの子はアレルギーではないので。
それを食べて授乳してアレルギーが出る敏感な子もいるみたいですが、お母さんが食べたからアレルギーになったとかそういうことではないと思います。それだったら妊婦さん、母乳育児ママさん、何も食べられなくなっちゃいます😂
昔はそう言われてた頃もあったみたいですね。

うちの子卵、ミルクアレルギーですが
この前先生に妊娠中に卵とか食べてもお腹の赤ちゃんがアレルギーにはならないですよ、授乳期に食べたら元々のアレルギーで反応しちゃうかもしれないけどって言ってました!
元々アレルギー無い子は母乳飲んでも出ないけど、元々アレルギー持って産まれてくる子は反応出るって事ですかね!
お母さんが食べた量にもよりますが、過剰摂取しなきゃ殆ど出ないとおもいますよ。