※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ファッション・コスメ

みなさん喪服って持ってますか?先日義父の祖父の七回忌があり親族だけだ…

みなさん喪服って持ってますか?

先日義父の祖父の七回忌があり
親族だけだからそんなにかしこまらなくていいよ
って言われていたので
手持ちのスーツに黒のトップスで行きました。

変な話義母の祖父がそろそろと言う感じです。
それを機に喪服買おうか迷ってるんですが
やっぱりスーツと喪服って見たらわかるんですかね?
七回忌のとき分かっていたとしたら
マナー違反でしたかね🤣
何も言われなかったですが逆に怖い🤣

喪服ってみんな持ってるものなのでしょうか?

コメント

ちゆう🐭

喪服持ってます!!!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おいくらくらいの買われましたか?🤔

    • 4月11日
maco

七回忌くらいなら暗い服で良いですがお葬式等なら喪服がベストだと思います!
私は就職してから祖母に喪服(八万円)を買ってもらいましたが産後太りで着れなくなったため、しまむらで安い喪服買い足しました💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱそうですよね🤣

    • 4月11日
♡︎♥︎♡︎♥︎

まだ若いうちは実母と同じくらいの身長なので貸してもらって着てましたが、結婚して急にいるとなってとりあえずしまむらの安い喪服を買いました🥹
またしばらくしてからお高めの喪服を買う予定です😌

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    しまむらのっておいくらでしたか?🤔

    • 4月11日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

    ♡︎♥︎♡︎♥︎

    8000円ほどだったと思います✌🏼
    1万円いかないくらいでした😌

    • 4月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おお!安い!
    ネットで見たら最低1万以上で🤣
    安っぽいなって感じしますか?🤣

    • 4月11日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

    ♡︎♥︎♡︎♥︎

    どうなんでしょう、、やっぱり生地は少し薄めかな〜という気はします🥹

    • 4月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですね!
    しまむらも候補だったので有力な情報ありがとうございました👍

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に喪服は持っています。
スーツも喪服、わかる人にはわかりますね!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱりわかるもんなんですかね🤣
    旦那さんもスーツとは別に喪服あるんですね!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もスーツとは別に喪服はあります!

    • 4月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それは盲点でした🤣
    旦那の喪服も買います🤣
    ありがとうございます!

    • 4月11日
may

高校卒業したら母に言われて安い喪服を買いました。
出産して体型が変わってからいいやつ買いました。
普通のスーツと喪服なら喪服着た事のある人はわかると思います。
あと同じ黒でも安いのと高いのだと見てわかります。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    安物だと分かるって見てどれくらいが相場か分からなくて🤣

    • 4月11日
deleted user

15年くらい前、祖母に買って貰いました◎

スーツの黒と喪服の黒は違いますから、素人でも分かります💦

今はお安いのたくさんありますし、あると良いかと😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱり分かるんですね🤣

    • 4月11日
はじめてのママリ

喪服のレンタルありますよ!
購入すると全て揃えると2万〜くらいかかりますよね💦

レンタルは3泊4日とかで4千円でした!
体型も変化していくので買って着れなくなると困るしそんな頻繁に着る物じゃないし💦
バックと靴は持ってる物でもいけるのでレンタルめちゃくちゃおすすめです‼️
私は今後もレンタルでいきます!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    昨日たまたまレンタル見てたところです!
    そんなに使わないしレンタルもいいかなと思ってました👍

    • 4月11日
ニート希望

持っています!

社会人になる時に5万くらいのものを購入しました!
そんなにいいものではないけど、今購入するとなると痛手なのと、まだ着れるので着てます!

喪服の黒とスーツの黒は全然違うので、葬式でなければそんなに気にしなくても良いと思いますが、お身内のお葬式でしたら喪服での方がいいかと思います😀

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    葬式のときは喪服じゃないとって感じですよね🤣

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

7回忌なら本当に特に何も思わなかったんじゃないですかね?😂

私は、自分の祖父が割と急に?亡くなって大慌てで姉妹3人揃ってしまむらで買いました😅
まだみんな20代前半で出産も控えてたりあったので安いので済ませました!色々体型とかもこれから変わらないだろうなってくらいの時にちゃんとしたやつは買おうと思ってます🙆‍♀️
いずれ喪服の出番も増えてくると思うので🥲
旦那は27の時に必要になり、まだ持ってなかったのでちゃんとしたやつ買わせました!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那も普通のスーツで行かせたので買おうかな🤣

    • 4月11日
deleted user

持ってますし、あっても困らないものですね。
まぁ喪服着る時は急なことが多いのであれば慌てなくてすみますよ。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    今まで身内に不幸がなくて😂
    確かに準備しておけば急になったとき焦らないですね!

    • 4月11日