※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

子供がおねしょする問題について相談です。夜中にトイレに連れて行っても拒否され、おねしょしてしまうことが続いています。肌が弱いためシャワーで洗う必要があるが、子供が大暴れして困っています。

子供のおねしょってどうしてますか?
4歳になったばかりですが、寝る前にトイレに行ってくれず、夜寝た後にわたしが寝るタイミングで起こしてトイレに連れて行ってます。でも夜起こした時にトイレヤダヤダで大暴れしてできず、オムツもやだではいてくれない。結局おねしょしてます。
肌が弱いのでシャワーで洗わないとかぶれてすごいことになるのですが大暴れして泣くので本当に疲れます‥。
おしっこ出るからと自分で起きてくれれば良いのですが今日もせず。しかも最後にトイレ行ったの18時だし‥はぁ。今日もおねしょか‥

コメント

はじめまして😊✨

寝てるうちに起こさずオムツはかせたりしてます!

• きりな

きりな

どんなに寝ていても嫌がって履かないんです‥なぜわかるんだと思ってます🥲

• 4月11日
はじめてのママリ

寝る前に嫌がっても絶対連れていきます😅
一度寝てから起こされるのは大人でも嫌だと思うので…💦

• きりな

きりな

何度説得しても行かなくて‥
    本人は起きていく!ヤダヤダしない!と言うんです。夜中起きた時のこと覚えていないって言い張るんてますよね、。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰のんたん

おねしょケットなら普通のズボンだから履いてくれないですかね?
あとは防水シーツを敷く、寝る前におしっこ出たらご褒美とかしか思いつかないですが🤔
おねしょ辛いですよね😅

• きりな

きりな

はい、先日買ってみたのですが2回ほど履いて後はヤダヤダと履いてくれません‥。
    防水シーツも敷いてますがなんだかんだ洗濯やシャワー浴びせるのが本当に億劫で‥。
    ご褒美制度ですかなるほど〜考えてみます!

• 4月11日